※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

朝からイライラしすぎて床殴ってしまい、心がぼろぼろです。虐待してしまうのではと心配で、優しく受け止められません。

顔叩かれる
日焼け止め大量に出される
硬いもの投げられる
押し入れ開けてもの全部出す
オムツパンツ履かないとギャン泣き

朝からイライラしすぎて床殴ってしまいました
もう心がぼろぼろです

このままだと虐待してしまうのではと心配です
みなさんみたく優しく受け止められません

コメント

グレーゾーンの子がいますが2歳は本当に大変でしたのでお気持ちわかります!
電話相談もあるのでそこで相談してみるのはどうですか?
あとは防げる事は防ぐ!です!
押し入れは突っ張り棒で開けなく出来ますし、日焼け止め等は手の届かないところに置くとか💭
防げる事は防ぐ、これだけで多少イライラ減ります!

• ななみん🐰

ななみん🐰

日焼け止め自分で塗るって泣く時はどうしてますか?

• 8月26日

退会ユーザー

うちは日焼け止めはないですがお風呂の時に体洗う頭洗う〜とかはよくあります!
    そんな時は少しだけ出してあげるor「ちょっとだけだよ」って言いながら少しだけしか出ないように誘導、でやり方教えて、体洗う時はお腹を子供が洗ってるのでその隙に背中とか他の場所を私がササッと洗ってます!
    私がやる方が早いんですけどね、それで癇癪がおさまるならいいやって思って、やれるところは挑戦させてあげてます☺️

• 8月26日
のぞみ

難しいことだと思いますが、
それが普通の子なんじゃないでしょうか?
わたしも、まだ1歳の子しか
育てたことないので、これから経験するのかもしれませんが、何回も同じことを言って聞かせてます。
が、物で顔を叩くし、投げるし、ぜーんぶ物だすし、わたしもイライラしてますよ😅

あたしだって余裕ないです。
でも、単に感情的に怒ったところで、子供には何が悪いのか理解できないと思うので、説明するときは、分かりやすいように、『叩くと、おかあちゃん痛いよ。えーん』とか、物をだしたら、『じゃあ、お片付けはできるかな?一緒にしようよ』とか、声をかけて、やる気あれば一緒にしたりしてます。
でも、そんなうまくいくときばかりではありませんよ(^_^;)

ご両親は健在ですか?
相談できるかたはいませんか?
ママ1人ですべて抱え込んではいけませんよ。
わたしも、両親に愚痴ったり旦那に『限界だから早く帰ってきて』とか言ったりします。

もちろんママリみて解決できることあればそれでもいいかもです!

hitomi

私のところと一緒すぎです😭
2歳のイヤイヤ期凄いです💦
日焼け止め自分で塗りたがるのも一緒です💦
私もイライラして凄い怒鳴ってしまってます😅

心に余裕が無い時は一旦子供から少し離れてやりたいようにやらせてます😓
子供が寝てから自分の好きなことしてストレス発散してます😩

ままり

イヤイヤ期しんどいですよね😭
娘も日焼け止め自分で塗りたがるので娘の見えない所で日焼け止めを手のひらに出して『コチョコチョコチョ〜!!』とかテンション高く笑顔で言いながらワシャワシャっと顔と身体に塗っちゃいます😅

押入れや食器棚等開けられて困る場所は開けられないように対策しています。
オモチャ箱から全部出して床に撒き散らす事もしょっちゅうあるのでその時は『さ〜次はないないしよ〜!どっちが早いかな〜』って言いながら一緒に片付けるように促します。

娘もオムツ履くのも服着るのもめちゃくちゃ嫌がって毎朝ギャン泣きされますが無視して『はい頑張って〜、はい良い子ね〜』と声かけながらササッとやっちゃいます!
泣き止まなかったら『じゃあ頑張ったご褒美にグミ食べよ〜!(娘の好物)』と言うとピタっと泣き止みます。

娘さんは保育園行っていますか?
うちは9〜17時まで保育園なので仕事中がかなりのリフレッシュタイムになってます😂
可愛くて大好きな我が子でもずっと一緒に居て一日中グズられると頭おかしくなりますよね😱
もうやばい、イライラしてこのままじゃ引っ叩きそう…って時はその旨を実母に伝えて助けを求めています💦
ななみんさんは気軽に頼れる人は周りに居ますか?

ひいらぎ

わー、懐かしいです!!
上の子まさに同じでしたよー😂
てか今でもいたずら盛りですよ!
泡ハンドソープ持ち出して部屋で泡パーティーしてたり、押し入れに隠れてふりかけ舐めてたり。(笑)発達に問題はないですが子供ってそんなもんだよなーわたしもやってたなーって笑ってしまいます😂

押入れのもの出されたらついでに断捨離して、日焼け止めは大量に出されたら自分にも塗っちゃって、オムツパンツ履きたいなら履かせてお漏らししたら拭けばいい!ってとにかく危ないこと以外はやりたいようにやらせてました。癇癪に付き合うのが面倒なだけでしたが😂