※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が水分補給を嫌がります。ベビー用ジュースは好きだけど1日1回しかあげたくない。無理やり慣れさせるべきか悩んでいます。同じような経験の方、どうしていましたか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます!
水分補給に麦茶と白湯をあげるのですが
嫌な顔してあまり飲んでくれません。
ベビー用ジュースは美味しそうに飲む
のですが1日1回ぐらいしかあげたく
ないので(あまり良くないのかな?と思い)
何で水分補給させようか悩みます。
同じような方どうされてましたか?
やっぱり無理やりでもあげ続けて慣れさ
すのが1番ですかね?✨

コメント

ぴかろん

麦茶は色んな会社が出していますが、うちは和光堂が一番好きみたいです。
伊藤○のはちょっと渋い顔をされました💦
色んなのを試すというのはどうでしょうか?

ゴーヤママ

ジュースは甘くて美味しいのでお茶や白湯だと物足りないんだと思います。
ジュースはしばらくお休みして、嫌な顔をしてもこれがメインの飲み物だよ。って覚えてもらうのが一番かと思います。

ヘリポクター

いろはすのちょっと風味がついてるヤツあげてました。
ジュースよりかは水に近いカナーなんて軽い考えです。

はじめてのママリ🔰

ジュースをあげてしまったから、麦茶などを飲んでくれないんだと思います😭
美味しい味を覚えてしまったんですね〜!

少しジュースをお休みして、麦茶や白湯をあげ続けて慣れさせるしかないと思いますよ!
あとは、麦茶によっても味が違うので、お好みのメーカーを探してみるのもいいかと✨

すみっコでくらしたい

ジュース欲しがってるんだと思います。
ジュースやめてみたらどうですか?

allla

ジュースを番茶か何かに変えて代わりにバナナとか瓶入りのベビーフードの果物とかあげてみてはどうですか? どちらにしても果物の味とか野菜の味とかを好んでるんだと思います

ぴーちゃん

まだ小さいですし、ジュースはあげない方がいいと思います😅
いろはすのようなフレーバーウォーターもですが、かなりの量の砂糖が入ってます💦

麦茶はメーカーにより渋さとか違うので、色々試してみるといいかもです😄
うちはジュースあげたの一歳過ぎてからでしたよ😅

マーマ

まだミルクか母乳飲んでますよね?
そしたらそんなに水分補給を他でしなくてもいいと思いますよ☺️
いまは、お茶やお水に慣れさせる感じで良いと思います!
ジュースはどーしても飲みやすいので風邪などの時しかあげないですよ!

新米ママ

皆さん回答ありがとうございます✨
凄く参考になりましまた✨
ジュースをお休みして果物
に変えて色んな麦茶を試し
てみます♩¨̮ミルクも飲むの
で水分補給に敏感になりす
ぎないよう子供の様子見て
きます♩¨̮
アドバイスありがとうございました✨

新米ママ

まとめてですみません💦