※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

メンタルが弱い方のお仕事や心境について相談中。過去の経験や状況、子育てと仕事の両立に悩みを抱えている様子。保育園事情や家事育児の負担、パート勤務の経験もあり。他の心が弱い方の働き方について知りたいとのこと。

批判はおやめください。

メンタルが弱い方、どんなお仕事されていますか?

昔から人一倍ビビリで、傷付きやすいです😓

それでも若い頃から10年くらい働いていましたが、どこ行っても躓いて鬱になります。

多分HPSだと思います
(HPSの本を何冊か読みましたがとても当てはまりました)

ママリで違う事で質問したところ「夫の給料だけでやっていける専業主婦なんてごく一部。働いたらどうですか?甘えですか?」
みたいな事を言われて傷付いた反面、その通りだな…とも思っています。

うちはカツカツで毎月生活しています😓

保育園かなりの激戦区なので、簡単には働けませんが準備やら何があるのかとか下調べしたいと思っております。
甘いかもしれませんが…

1人目の時は1歳過ぎに一晩寝る様になったので、毎日パソコンでクラウドワークスで仕事していました。

毎日3時間して月1万ほどでした💦

2人目が幼稚園やもし保育園があけば私も働きたいな…
でも、子供居ない時に短時間勤務で働いていたけど、休日も仕事の事ででいっぱいいっぱいで
何度も消えたい。私なんて…
と思うこともあったし、
家事、育児、仕事両立できる勇気がない…と思ってしまいます😓

ちなみに夫は激務なので、休日も家事育児は頼めません。
私がやっています。

同じように心が弱い方、どんなお仕事されていますか?

話したいことがよくわからなくなり、変な文章になりました💦

コメント

娘のママ

メンタル弱い友達ですが工場勤務にかえて楽になったと言ってました!
毎回職場であんなこと言われた、こんなふうに思われてるかもしれないとシクシク泣いちゃう友人でしたが完全に一人の世界でできる仕事がいい!となり工場に行ったみたいです(^^)

はじめて3年くらい続いてます〜(^^)

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!
    工場勤務は何度かしたことありますが、
    全てチーム作業だったので、メンタル病んでしまって😓

個人でできる仕事が向いていますよね💦
    個人でできそうな仕事探してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

そこまでなら無理せず、働かなくてもいいと思いますよ。
旦那さんの仕事だけで一応暮らせているようですし、何か家でできる仕事を探してみては?

例えばハンドメイドで何か作ってフリマアプリで売るとか(私専業主婦の片手間にしてます)、毎日3時間パソコンに向かえてるの凄いと思います。

働くにしても人との関わりが少ない自分に合ったもの(繰り返しの単純作業とか)を見つけるとよかったりするのではないでしょうか?

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます。
    働きなよ!って言葉が引っかかって、家計に余裕ないのに働かない自分は悪いんだ…と思い込んでいます😓

ハンドメイドで売りましたが、ほとんど売れず…
    裁縫も好きなのですが、習ったわけではないので下手の好きで💦
    子供が幼稚園に行けば、裁縫教室に行きたいなぁと思っているところです😓

3時間と決めたら寝不足だろうが、何があっても3時間しないと!となり、融通が効かないんです😓
    結局11時から夜中2時まで仕事することもあり…

単純作業も何度かしたことありますが、チームになるとダメなんです…
    絶対何か言われているとか思って外出れないほどお腹壊してしまったり💦
    1人でできるような仕事を探してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月26日