※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が女の子を出産してから、三人目の子供を産むかどうかをしつこく勧められて悲しい気持ちになっています。友達の本性に疑問を感じています。同じ経験をされた方いますか?

仲良い友達が私と同時期に二人目出産しました。
私は早くから男の子確定しており、友達も最初男の子だと思ってたみたいでしたが、女の子と判明して出産しました。
友達も上の子は男の子で、最初は「男の子兄弟の方がいいよねー」「女の子育てれる自信ないから男の子が良いー」とその子が言っていたのですが、女の子出産した今は、会うたびに「三人目産まないの?」「一人は女の子いないと将来寂しいよー」とやたらアピールしてくるのがなんか悲しいです。
私が少しだけ女の子欲しかった気持ちや、経済的にも二人目で終了予定なのは知ってるので、わざと傷付く言い方いてるように感じてしまいます。
今までは仲良かったのに、本性はこれなのかな…と…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

女友達ってなんでこうやってマウントはってくるんでしょうね😂

私も結婚し子供のいる友達がいますが、私がまだ結婚の予定がないときに、30までに結婚したいし子供生みたいんだ、30すぎたら、ねぇ〜とか言われました。妊娠中は断然女の子がいい!とか言ってました。私は男の子希望なのに。

あとはうちが親との関係が良好じゃないことを指摘してきて、関係を改善しろと言ってきたり。親戚ならまだしもなんで外野にやいのやいの言われなきゃいけないの?と悔しくなりました。

その友人は今まで大きな挫折をすることもなく生きてきて苦労知らずです。だから上の立場からものを言ってきます。「こうしなね、」とか「私ならそうはしない」とか。

分かりにくいかと思いますが、何となく云わんとしていることは理解できます。