※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
お金・保険

給料に見合わない家賃で住んでいる方いますか?手取り35万で家賃が8.1万。引っ越し後、家賃を下げることができず高く感じる。

様々な理由があって、仕方なく給料に見合ってない家賃のおうちに住んでる方いらっしゃいますか?

引っ越せばいいとか批判的な意見はごめんなさい💦

我が家は手取り月35万
家賃7万、駐車場1.1万の8.1万円です😣
引っ越したばかりです。これ以上下げられませんでした…
高い…

コメント

はじめてのママリ🔰

それって給料に見合ってないのですか!!😅
うちは25万で駐車場込み7.5万です💦
周りの子たちもこんくらいだし手取り15万の1人暮らし時代もこんくらいの家賃に住んでいたので😅

でも家賃って無駄ですよね….切り詰められるなら切り詰めたい…特に駐車場….高い…

• ぶた

ぶた

前の家が相場より結構安かったので引っ越し先も安く抑えたいな〜と思ってました😭ケチなのかもしれません😅同じく駐車場代さえなければいいのにって思います…

• 8月26日
りさ

同じく見合ってないんですか!?と思ってしまいました💦

うちは手取り25万の家賃7万です😵
旦那の職場から1万7千円の家賃補助が出てるので何とか助かってます……

• ぶた

ぶた

前の家が広さの割に安かったのでもう少し抑えられるものだと思っていました😵結局狭くなって引っ越しましたけど、、家賃補助助かりますよね😭

• 8月26日
  • りさ

りさ

色々条件が変わるだけで家賃って変わってきますよね😢💦
    広さ、築年数、立地で大きく変わりますもんね😭
    家賃補助は本当に助かります…
    自分の家を買うと出なくなるので今必死に貯蓄中です笑笑

• 8月26日
🐣

安い方かなと思いました!
三分の1以下なので

• ぶた

ぶた

確かに3分の1以下でした!どけちな何かがあるんですかね…高いなあと思ってしまいました😓

• 8月26日
ママリ

住居費は25%が理想ですから、理想よりお安いと思います😊

• ぶた

ぶた

高いなあと思っていたので、そういっていただけて安心しました。

• 8月26日
メメ

この額なら見合ってないってことないですよ☺️
地域によっては高いと思うかもしれませんが、家賃的には一般的な気がします🤔

• ぶた

ぶた

やっぱ地域性でますよね…友達の家賃と広さ聞いてあれ高いかなと思ったりしていましたありがとうございました😊

• 8月26日

うちは給料20万で8万のところ住んでたのでそういうのは見合ってないなと思いますがそんなに多いとは思いません!

• ぶた

ぶた

抑えるところは抑えたいなという気持ちとかあって😣ありがもうございました!

• 8月26日
りっちー

それくらいじゃないでしょうか⁇我が家も主人はもう少し安い月給の筈笑ですが、賃貸も今のローンもそれくらいの金額です🍀少しは貯金もできてるみたいです、旦那無趣味だからかもですが、そこまでカツカツにして生活はしてないかな⁇という印象です!
あまり家賃下げると生活環境に難が出て結局雑費上がりそうですしね😅駅からめちゃくちゃ遠くてバス代やガソリンが高くつくとか、快適に過ごすために何か必要になるとか…

• ぶた

ぶた

保育園に近くて駅にも近いから確かに好立地ではあるかもしれないです!坂ですが…そう考えると無駄には思わないですね😭ありがとうございます😊

• 8月26日
はーちゃん

妥当だと思いますが、、、
なぜ見合ってないと思うのか不思議です😅

• ぶた

ぶた

そこまで遠くなくても結構家賃が変わってくるのでもやもやしてました!ありがとうございました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

全然普通、むしろ抑えている方かと‼︎‼︎
うちは手取り30ないですが、賃貸の時、家賃7.5万(駐車場込み)、今なんて住宅ローン13万弱ですよ(笑)

• ぶた

ぶた

すごいです!いつかはマイホームも欲しいものです😭ありがとうございました!

• 8月26日
ママま

手取り35万円で家賃7万円だと87,500円までいけるので十分、抑えられてると思います☺️

• ぶた

ぶた

そうなのですね!!!高いものだと思っていました…妥当だったとは。ありがとうございました😊

• 8月26日
虹色ママ

もっと高くても広いおうちが良かった、ということかと思ってしまいました。
見合ってないとは思いませんよ。いくらが理想だったんですか?

• ぶた

ぶた

駐車場代とか外せばそんなもんかなという感じでしたんですけどね。友達の家賃と広さとか聞いて安いな〜と思ったりしてました!

• 8月26日