※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。解凍時に水を足す必要があるか、製氷皿の何個解凍するか、週に何回作って凍らせるかなど、情報を教えてください。

離乳食いろいろ見てて情報集めたけど
1日2回食の方いいらしいから
そうすることにした。
それはともあれ、
解凍する時水足してる???
あと、一回で製氷皿の何個解凍する?
あとあと、週に何回作って凍らせてる?
食材も増えるけど…悩みだらけ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離乳食始まって悩みだらけです!
1日2回食は離乳食が始まったよ1ヶ月後からというのを見たのでそのようにする予定です
解凍する時水不足してる時はお湯を少し足してます
製氷皿は氷用ではなくリッチェル の離乳食用を使ってますが容器に入れるときに軽量スプーンで小さじ1ずつ測って、三列あるので小さじ1、小さじ2、小さじ3と分けてみました。食べる量が安定してくればもっと増やして行く予定です。
頻度は一週間で食べ切った方がいいそうなので新しい食材、おかゆで週3、4回ですかね。始まったばかりで新しい食材の増やし方がわからず少なかったみたいなのでこれからは新しい食材も増やして行く予定です

• あっぷるるん

あっぷるるん

悩み多いですよね〜ほんと😭
    いろいろ調べてると国出たしてるやつとかに早めに2回食推奨とかのもありました。
    お湯足せばいいんですね〜💡
    みなさんリッチェルのやつ使われてますよね、わたしは頂き物で賄ってます笑
    増やし方とかほんとなにもかもわかんないですよね、一緒に頑張りましょう🤝

• 8月26日
ままり

はじめは1回食からですよ。
もう少しいろいろ調べて理解してからの方がいいかと…

• あっぷるるん

あっぷるるん

いろいろ調べていくと国で出してるやつとかに二回食のこと書いてあったりインスタで見つけた方のを参考にしたりしてます。
    まだ理解が足りないので少しずつ手探りな日々です。

• 8月26日
ポテト

基本的に2回食は、離乳食初めて1ヶ月後くらいって言われていますよ。
何か他の離乳食の進め方を参考にされてるなら別ですが(他の国の離乳食のやり方など)
製氷皿で冷凍するのはお好きな数でいいんじゃないですか?
1週間で使い切るくらいの量とか。
週に何回冷凍するかも、はじめてのママリさんが決めていいことですよ。
お仕事で忙しいとかなら週に1回まとめて作る人もいますし、ちょこちょこ作って冷凍の人もいますし。

• あっぷるるん

あっぷるるん

インスタで見つけた方のを参考に
    そしてその方が参考にしていた国とかで出してるやつを見ました。
    いまいち量分からなくて…
    そんなかんじなんですね❗️

• 8月26日