※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

愛犬がオムツ替えや食事中に近づくのを嫌がる理由について相談です。

息子がオムツを変えるときやご飯を食べてる時に愛犬に近寄られるのを拒みます😣
普段は自分から近寄るくらい好きなのにオムツ替え(主にうんちの時)、ご飯食べてる時に近寄ってこられると嫌そうにします、、

なんでなんですかね?💭

コメント

ママリ🔰

うーん…
わたしも犬飼ってたことありますが、自分が子どもだったら
オムツ替えやご飯の時に来られるのは
嫌ですね。🤔

ましてやうんち。。。
主さんはわんちゃんに匂われても大丈夫ですか?🤣
私は考えただけでかなり嫌です🤣
食べている時に、ぐいぐいこないわんちゃんだとしても、じーっとみつめられたり、近くにいるだけで私が子どもなら気が散るとおもいます💦

どんな状況でのご飯、オムツ替えか分かりませんが
子どもの身長なので
目線も近いと思いますし
大人が感じるよりも
距離感は近いと思いますよ😓

オムツ交換などはお子さんの羞恥心をしっかり尊重し、(もちろんご飯も。)嫌がっているなら、わんちゃんと場所を分けてあげたほうがいいと思いますよ☺️

息子さんはしっかり
遊び と そうでない場面が
理解できてる証拠じゃないでしょうか😌

日常生活で仲がいいなら尚更だと思います!
嫌がってるところ、わざわざ

• ママリ🔰

ママリ🔰

途中で送ってしまいました!
    嫌がっているところ、わざわざ改善しなくてもいい内容なのではないかなーと思いました!

ご飯はもう少し自分で食べることに余裕ができたら改善されていく気がします☺️

• 8月26日
  • ゆー

ゆー

今までそんなことなかったのでちょっとびっくりしてましたがこれも成長なんですね💭

• 8月26日
maa

我が家も犬猫飼ってます。子供も私もご飯やオムツ替え中に来られるのは嫌とゆうより困るので必ずゲージに閉まってからにしてました🐥