※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨日はトイレ成功しました。支援センターで遊ぶ相手がいないので、今日はトイレ優先でいつものところに行くか悩んでいます。

昨日初めて1日オムツを濡らさずにトイレでおしっこが成功しました😭💓
頑張りカードを作り、朝起きたら、出かける前など区切り区切りでなんとかトイレに座らせて成功🙌✨
出かけた先のよく行く支援センターのトイレでもできました😭💓
とっても嬉しいです!!

今日も支援センターに行こうと思うのですが、よく行く支援センターは年齢層が低くなってきて一緒に遊べるような子がいないしだんだんおもちゃにも飽きてきたみたいで…違うところに行こうか、それともせっかくトイレ成功したので今日は先生たちもよく知っているいつものところに行こうか…🤔
トイレ優先でいつものところがいいですかね😅

コメント

kochi

とりあえず、いつものところがいいと思います。
お家以外で出来る!って自信をつけさせることが大事だと思います。
新しいところは楽しいだろうけど、やはりおもちゃや環境に集中して、失敗しちゃう可能性も高いのではないでしょうか、、、あと一歩ですね!
頑張ってください☺︎

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    今日はいつものところに行って、帰り際にトイレに誘ったら成功しました🙌✨少しずつ進歩がみられるようになってきました😂あともう少し!
    焦らず頑張ります💓

• 8月26日