※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してのイライラが止まりません。臨月なのに営みなんてというよ…

旦那に対してのイライラが止まりません。
イライラしすぎて文章が乱れていてすみません。
臨月なのに営みなんてというような批判的なものはやめてください。そこは問題ないと病院で言われているので、、、。

予定日を3日すぎており、赤ちゃんも大きく血圧もここ最近上がり始めた為今日から入院の予定なのですが、やはり色々と不安もあり、安心させて欲しく昨晩仲良ししたいと旦那に伝えたところそーゆー気分じゃないからと断られました。
昨晩で夫婦2人だけの時間も最後、今日は朝から入院で面会もできず、退院後は私は実家に帰るので次はいつ会えるかもわかりません。(退院時も旦那は来ません。仕事を休みたくないとのことです。)
なのに昨日の夜はずっと漫画を読み、動画を見ていて私がせっせと長期入院の準備や溜まった家事をしているのにも関わらず何も手伝ってくれませんでした。その時点でため息がたくさん出ましたが、私が寝るの待っててくれてるのかな?なんて甘い考えをしていたのがバカでした。
結局一緒にベットにいき、するかなーとまっていたのですが動画をずっと見ており終わるのを待っていました。その時点で私がしたいと言うのは旦那は察してます。(妊娠中の仲良しは頻度は多くないですがありました。)
しかし結局動画を見終わりその後普通に寝ようとされてしまったため悲しくて旦那に仲良ししたいとはっきり伝えたのですが断られ、今日しかできない、次は何ヶ月先になるかわからないと伝えても無理の一言、悲しくて泣き出してしまい余計に嫌がられました。(めんどくさいと思われますよね、、、)

もう愛おしさとかないんですかね、奥さんが死ぬかもしれなくても自分の性欲が無ければ抱けないんですかね、最後まで出来なくても不安がってる嫁を慰めても貰えないんですかね、、、ちなみに今日旦那は休みです。夜いくら遅くなっても平気です。

この一瞬で旦那に対してかなりさめてしてしまい、産後もう関わりたくないとまで思っています。
今までもこのような事は何度かありましたが、流石に今回は状況が違います。
夫婦ってこんなもんなんでしょうか。
嫁が10ヶ月も体がしんどい中頑張ってるのに出産後の手続きすら調べもせず、何ヶ月も前から健康保険の手配はどうするか会社に聞いておいて、出生届の手続きもきちんとやってねと言っているにもかかわらず今日確認したらそんなの初耳、俺がやるの?なんて馬鹿みたいなことを言う人です。今までなんでこんな男と一緒にいたのか自分が哀れで情けなくて涙が止まりません。

ちなみに私の入院中旦那は夏休みなのでパチンコ三昧を楽しむようです。何してても別に良いけど何か連絡があったら病院に来れるようにしてねと言ったらじゃー行かねえよと逆切れ。もうどうしたら良いんですかね。なんでここまで気づかなかったんだろう。
生活も旦那の給料だけでは生きてけません。私の育児給付金が当てです。こんな人と一緒に居続ける意味あるのかな。普段の給料も私の給料が旦那の2倍あります。旦那も年齢の割には平均くらい稼いでいるのですが、それでも稼ぎは少ないです。
今までは営みや言葉、態度で不安を取り除いてくれてたのに今となっては不安材料そのもの。
営みを断られただけで大袈裟なのかもしれませんが、嫌なところがたくさん浮かび上がってしまいもう生理的に無理、戻れません。出産前だからナイーブになってるのか、それとも出産前だから現実を見れるようになったのか、イライラも止まらず。
私の性欲が強いとかそーゆーのではなく、本当に不安なのでキスしてもらうだけで十分ですが、キスも拒まれました。

自分の体はどんなに気を使っていても変わっていくし足はパンパンで足首もなくなり、妊娠線にかなり気を付けていたのにガッツリ跡が残ってます。体調は妊娠初期からつわり、切迫流産、逆流性食道炎、常に吐き気に見舞われ食べたいものも何も食べれない。ここまで我慢したのに、こんなにも辛い思いしなきゃならないのに何故男は何もしなくても許される世の中なの?
妊娠中期にレス気味になり、そこでも情緒は不安定になりましたがその際はお前が太ってるから、腹がでかいからその気になれないなど平気で人を傷つけることを言う人でした。誰の子供が腹の中にいるんだろう、赤ちゃんが心配とかではなく自分の性欲が湧かないから私のことは抱けずAVなど他の女を見て抜いています。(浮気とかは多分ないと思うのですが、今思うとわかりません。)その後徐々に戻りましたがまたこの繰り返し。

こんな気持ちで明日から入院、出産って地獄かな。退院後は私の実家に世話になるので(私1人で)旦那とは会いません。
陣痛が来たとしても仕事を休もうとしなかったですし、退院時も仕事を休まないつもりみたいなので、(休んでほしいとは伝えましたがめんどくさがられました)めんどくさいのでもう何も言いたくないです。

こんな男と一緒にいる意味あるのかな。
産まれてくる子供に愛情を注げるかも心配です。
全てにおいて冷め切ってしまいました。
どうすれば良いのでしょうか。

コメント

ちぃ

妊娠中拒否はよくあることですけど、他のことを考えてもちょっとありえないですね😓

里帰り中によく考えますかね😓
あんまり、この先も必要なさそうですしね😓

男って、アホですから、そういう人が多いとは思いますけど、出産のときにされたことは一生忘れませんよ😓

はる

酷い旦那さんですね、
私ならもう愛情わかないです。
妊婦さんって心身共に大変な時期なのに、
全然理解しようとしてくれない。
悲しくて泣いてる奥さんに対して寄り添うどころか、嫌がるとか、、

仲良しってただ性欲を満たすだけじゃなくて、心も満たせるものだと思います。
男性には分からないんですかね。
もし性欲はわかないにしても、愛情表現して欲しい。
抱きしめたりキスしたり。

専業主婦じゃなくて、旦那さんより収入あるなら、
離婚考えます。
私なら。

もっといいパートナーに出会えるかもしれないし、
そんな旦那さんいらない。

娘のママ

正直臨月の奥さんだける人のほうが少ないと思いますし、男ならそんなお腹の大きい女性抱けません😂
女ならとりあえず嫌でも終わるの待てばいいだけですが、男ならたたないとできないので性欲わかないと抱けないとおもいます!

ただそれ以外の部分はご主人に共感もできなければ、ありえない部分が多すぎるので客観的にみてもありえないとおもいます!
稼ぎもあるのであれば離婚でいいんじゃないでしょうか!

初めてのママリ

文章読んでてウチよりマシだなと思いました。
ウチの旦那の方がクズすぎますよ😓
夜の生活。自分から誘っておいて爆睡。仲良し中に寝る。それなのに次の日「俺より先に寝やがって」と言う。
家事、育児全くしない。
やって欲しい事伝えると「俺の貴重な休みムダにしやがって」と怒る。子供に平気で「糞ガキ」と言う。
携帯ゲームを平気で課金。食事中もゲーム。注意すると「何でそんな事お前に言われなきゃなんねーの?」と言う。私が風邪引くと「何で風邪引くの?」と言う。切迫早産で入院が決まった時電話したら「ふざけんなよ」と怒鳴る。子供の性別分かって教えたら「うわ!最悪」とガチで言う。外食や買い物行ってお会計の時小銭出すと「めんどくせー。お札出せよ。だからお前と来るとイライラする」と怒り舌打ちする。
仕事は自分で起きて行かない。起こさないと激怒し怒鳴りまくる。「誰のおかげで生活出来てるんだ」と言う。
私の容姿をバカにする。
エロ動画見てないといいつつ仕事中に見ているため夜の生活は月に2回くらい?
マイホーム建てたけど一緒に寝た事がない。他にもまだまだ沢山あります。
ウチのバカ旦那はこんなんです。
何で一緒に居るの?と皆さん言われますけど私バツイチもあるしお金ですね。お金が1番です。別に好き?と聞かれても素直に好きとも言えないしまぁ…空気みたいなもんです。
私がママリさんならもう会話もすることないし自由にやって下さい。って感じで浮気してたら遠慮なくお金頂きます。って感じですかね🙄

エコーの一言とか、逆ギレの「いかねーよ」とか、酷すぎます。。。

最初は「赤ちゃんが心配でそういう気持ちになれないのかな?」と思いましたが、違いそうですね😭

正直、臨月は私もかなり情緒不安定になり、夫婦喧嘩も多発して大変でした💦
産後は寝不足で大変でしたが、里帰りなのでそこは安心ですね!

でも、子供は絶対可愛いと思うので安心してください✨
むしろ、子供が一番になります💓

ニャンちゅう

読んでて腹立たしくなりました。優しさが足りないですね。

初めてのお産でドキドキだったり不安だし、コロナで立ち合いもできなかったり、産後しばらく会えないし心配なことだらけですよね。だからこそ、旦那さんに甘えて愛情をもらって安心したいですよね。

男は妊娠中の大変さも、出産の不安も、痛みも分からない。とくに初めての子供はそうだと思います。

産んだら、はじめてのママリさんが旦那さんをうざい!と拒否すると思いますよー!わたしも、同じ感じでした😊産前は寂しくて、相手にされないことに孤独と絶望感でしたが、産むと旦那がうざくてうざくてやばかったです。

そこらへんの旦那もこんな感じだったりしますよ😵男に期待しない方がらくですよね。

出産頑張ってくださいね!入院は、気持ちが不安定になりがちですがかわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね!

1028

最悪最低ですね。
じゃあなんで子供作ったの?って思います。「明日から寂しくなるけど頑張ってね」ってせめて一言言葉が欲しいけどそれすら思ってなく、嫁が留守なのを良いことに好き勝手やれるぜ!って感じが伝わります。
子供が産まれたらもっと旦那のこと鬱陶しく感じると思うので、求められても拒否してやり返してください!
お腹が大きくてその気になれないって言葉ほんとに腹立ちますね!
自分の都合いいときだけ嫁を性処理相手にするなんて最低。

なか

旦那さんひどいですね。

妊娠や出産がどれほど大変か、身体がキツいか理解できてないんですね😠

入院中はパチンコじゃなくて、奥さんやお子さんの側に居て欲しいですよね。子どもの父親なのに何で男は好き勝手やろうと思うのか不思議です😞(うちの夫も含めて)

陣痛が来た時にめんどくさいという理由で仕事を休まないなんて、私が天罰与えてやりたいです😡😡😡

子どもは生まれたら可愛いですよ☺️❤️
初めは抱っこもおむつ替えるのもゲップ出すのも不安でしたが笑

旦那さんのことは実家に居る時に、今後どうするか考えてみてはいかがでしょうか。

へも

ひどいですね😭💦妊娠中産後の恨みは一生忘れられないと思います😫現に私も些細なことですが覚えてます😅人様の旦那様にこんなこと言うのも気が引けますが、エコーに対して気持ち悪い、面会行かない、本当に父親になる気あるの?って思っちゃいます。。😣あと個人的に臨月は仲良しした記憶ないです😊✨赤ちゃん気になって無理でしたしお腹も大きいので旦那も無理でしたね😂😂笑 産後は嫌でも抱かれたくなくなります!やり返してやりましょう😩!赤ちゃんはかわいいですよ!産んでる最中は赤ちゃんのこと忘れてひたすらいきみのがしですが、新生児えげつなくかわいいです😍❤️