※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

旦那の祖母が生後2ヶ月の息子にアイスやスイカを舐めさせてきて、育児に対する不安や批判を受けて心が疲れています。

愚痴です。嫌味などはいらないです。
旦那の祖母にまだ息子は生後2ヶ月なのにソフトのアイスを舐めさせたりスイカを舐めさせたりします。
旦那の従兄弟が生後間もない時にチョコレート食べさせられたみたいでそれがあっての
「大丈夫大丈夫。〜〜は大丈夫だったから!」と言われます。
自分が体調を崩して強制的に預かると言われ見てもらうのも内心は嫌で否定したのですが仕方なく預けることにしたのは言いものの裏ではかなり言われてたみたいで。
「本当にそんなんで育てていけるのか?」
「少しは息子の心配の電話もあってもいいんじゃないか?」など。
何故そこまで言われなきゃいけないのでしょう。
心がボロボロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義母がそんな感じで、可愛いから預かりたい!って言われますが、どう思われようが絶対に預けません。
良い嫁キャンペーン早めに終了して、距離置いた方が自分のメンタルのために良いと思います!!

• w

w

コメントありがとうございます😳
    うちも可愛い可愛いですごくて行かなかったら行かなかったで一日に何回も電話来ます😢ほんと疲れます。

• 8月26日
にゃんちゅう

アイスなんて舐めさせたらブチギレそうです
なんでも口元にあったら舐めちゃうの当たり前じゃないですか、ひどい…
旦那さん何にも言わないんですか?
体調悪かろうがもう預けません
コロナを言い訳にとりあえずしばらく会いません

• w

w

本当にキレそうになりました。
    旦那にも伝えて怒っていました。
    もう嫌になっちゃいます😔

• 8月26日

え、嫌ですね、、、
絶対預けたくないです。
体調悪くてもこれからは内緒にしておいたほうがいいですね💦

• w

w

やっぱりそうなりますよね。
    本当に見ててもらうのには感謝ですが何舐めさせられるかが分からないから怖くて預けられないです。

• 8月26日
いちご

スイカは瓜科
アイスは乳製品にたまご
アレルギー出てもおかしくない事案ですよ💦💦
チョコレートとは訳が違う!
息子に何かあったらどうしてくれるの!?って感じです!
旦那さんが間に入って伝えて欲しいですよね😭💔

• w

w

もしそれで何かあったら責任取れるのか?って感じです。。

• 8月26日
ゆか

仕方なく預けることにしたのに、そう言われたんですか?💧
えむむさんにも息子さんにも寄り添ってなくて、ただ自分がやりたいことやってるだけですよね💦

アレルギーが出ても対処できると思えませんし、ベビーシッターとかもっと信用できる人に預けた方がいいですよ…命が心配です💧
いつか後悔することになってしまいそうです💦

• w

w

仕方なく預けたのにそんなことを言われ、こっちも親なので心配しないわけないです。毎日心配で仕方ないです。
    もう怖いので距離を置こうと思ってます。旦那の両親からも距離を置こうと言われたのでそうします。。

• 8月26日