※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が熱を出しています。透明の鼻水も出ているが、食欲はあります。解熱剤はありますが、寝ているようです。大丈夫でしょうか。

1歳0ヶ月の息子についてです、

先程体を触ったら熱く、熱を測ったら38度を超える熱が出ています😥

保育園に迎えに行ったら、透明の鼻水が夕方から出始めた、と言われて、寝る直前までは特に熱はありませんでした。食欲もあります。

今はスヤスヤ寝ているように見えるのですが、大丈夫でしょうか😥
一応、以前もらった解熱剤はあります。

コメント

まる

解熱剤は39度超えてしんどそうならしてあげたら良いと思います☺︎

急な夜中のお熱は心配になりますよね…
暑苦しそうだったら保冷剤など首の下や脇に挟んであげると良いですよ!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    ちょっと暑いみたいで、ぐずってしまうので軽く冷やしてあげようと思います!

• 8月26日
たゆと

スヤスヤ眠れているなら解熱剤は飲まなくて大丈夫ですよ。38度なら基本的に飲まなくていいかなと思います。

ちなみにうちの息子も発熱中で40度、寝苦しいのか頻回に泣いて徹夜覚悟でママリ見てます。だっこ重い…。

お互い早く治るといいですね!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    少し寝苦しいのか、ちょこちょこグズるので、軽く冷やして様子みようと思います!

40度😱それも心配ですね😥
    今夜は大変ですね、お互い頑張りましょう🥺

• 8月26日