※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那から帰ってきても喜んでない、もう俺のこと好きじゃないんじゃない…

旦那から帰ってきても喜んでない、もう俺のこと好きじゃないんじゃないの?と聞かれます。

たしかにもう恋愛感情はありません。
妊娠中の体調の悪いときから出産後すぐ育児が大変なとき、釣りにいくと一晩中、一日中休みの日は家におらず、期待しては泣き、寂しくては泣きを繰り返した結果旦那にたいして期待しなくなりました。
そして旦那にもう女としてみれないと言われ、恋愛感情はなくなりました。

それなのにそんなことを言われてもなんと答えたらいいかわからないし、子供の幸せを考えてそんなことないといっているのですが、何回も聞かれる、女としてみれないといってきたにも関わらず彼女っぽさを求められることに本当にうんざりしています。

正直に、うん、恋愛感情はないよと言っていいのでしょうか、それとも隠し続けるの家族の、息子の幸せなのでしょうか。

コメント

仮面夫婦は子供にとって1番辛いことです。
両親が笑顔で笑いの溢れる家庭だと子供は良い子に育っていくと思います
両親がギクシャクしてると子供も気を使うと思うので💦
逆にシングル家庭で育った子供はすごく優しい子が多いと思います!!

• のん

のん

そうですよね、でもそんなことを聞かれないときは普通に3人で楽しくて、そんな話忘れてるんです。でも聞いてくるから困ってます。たぶん旦那にあんまり笑いかけてないんだと思います。

• 8月26日

恋愛感情ないよと言うよりかは
何でそんなふうになっちゃったかの
理由を話したらいいのでは
ないでしょうか?
子供のことも考えて、、、の
話も全部話してみてはどうですか??

• のん

のん

旦那に素直に笑いかけられなくなりました。ひきつった笑いしかできません。もうひとつ原因として、旦那はあまり親に愛情を注がれなかったみたいなんです、付き合ってるときはわたしが注いであげようとおもっていたのですが、こんな状況で注いでるとは言えず。大切な人に嫌われることに敏感なのを知っているので、そういう風な発言が出るのだと思ってはいます。でもどうしたらいいかはわかりません。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

もう女として見れないって言われたからこっちも男として見れなくなったし、
私が大変なとき何もしてくれずに釣り行ったり好き勝手やってたから旦那としても子供の父親としても期待しないことにした。だからもちろん恋愛感情もないし帰ってきても別に嬉しくはないかな💦
みんな自分で撒いた種だよね?私おかしくないよね?

って言いますかね!

ママリ

妊娠中や産後にされた事、女として見れないっていわれたから自分の中にあるものがサッと消えて恋愛感情で見ることはやめてしまうことにした。家族としては大切だけどそんなふうに言われて昔のように恋愛先行して進むのはもう辞めちゃったよって言っていいと思いますよ!
原因も多分ご主人は分かってないようですしそれで自分といても楽しくなさそうだなーとか悩んでるんだと思います、、自分がそんなこと言ったことは忘れて、、
伝えて見た方が逆にいいと思いますよ!

funkyT

そもそも、夫婦としてのパートナーシップは恋愛感情とは関係ないと思います。
もちろん恋愛感情があれば、それはそれで良いと思いますが、無くても、相手の事を尊敬したり、尊重したり、思いやったりする事は出来ます。
夫婦ってそんなもんじゃないですかね。

そういう事も含め、私だったら旦那様に主様がここに書かれた事をそのままそっくり伝えると思います。