※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
妊活

産後の生理の出血量が減った方いますか?今は昼用ナプキンで対応していますが、内膜が薄いのか心配です。

産後に生理の出血量減った方いますか?

妊娠前は2日目とかに昼間も夜用ナプキン必要なくらいでしたが、今は一番多い日の日中も多い日の昼用で問題ないです。

内膜薄いのかなーと心配です💦年ですかね😅

コメント

sofa.

産前は寝込むレベルで量も2日目~3日目は日中も夜用つけないと漏れて大変でしたが

産後は腹痛も頭痛も無く量も常に普通サイズで漏れなくなりました🙂

• ポポラス

ポポラス

ありがとうございます😊
    失礼ですが、おいくつですか?
    私は30歳で出産の現在32歳です!

• 8月26日
  • sofa.

sofa.

現在は25歳ですが一人目の時で産後2ヶ月から生理が開始した頃なので当時23歳です🙂

• 8月26日
Huis

トータル量は減りました😊前は塊で出たりしていて4日目くらいまで結構多めでしたが、産後は3日目くらいから一気に減りました!出産を挟んでの変化だったのでホルモンバランスが変わったのかなーと思ってました!ちなみに30と32で出産してます!

ズーシー

31で出産で現在33ですが、同じです😢
今、夜用なんか使わなくなったし、量が明らかに減りました。。。😂

年なのかと思ってましたが、病院とか行くべきなんですかね??💦😅

はじめ

減りました~そして同じ不安ありです。
生理の度に、『ちゃんと内膜更新されてんの?』って思います。笑

生理痛も減ったので、楽になったとも言えるんですけどね...

ポポラス

タイミング見てもらいに病院いったら、多嚢胞って言われました😭
1人目の時は言われなかったです💦
経血の量とは関係ないかもしれませんが一応報告でした💦

はじめ

えっ本当ですか...
私は今は排卵しちゃってる後なので、次回見てもうらおうかな
多嚢胞って薬で治すんですかね?

情報ありがとうございます

• ポポラス

ポポラス

エコーに小さい卵子がいくつかうつっててどれも大きさが半端で排卵できないかもなので排卵誘発剤打って排卵させるみたいです💦先月もそんな状態だったみたいです😱
    生理も来てるし体温も上がってるし排卵検査薬も反応してたのでまさか排卵しない可能性があるとは思ってなかったです😢

多嚢胞の改善策としては、肥満がある場合は減量です😭産後太り解消してないので、ダイエットはじめました😂
    薬剤師してますが、体質的なものなので薬飲んですぐ治るってものではないです💦
    挙児希望がない場合は症状をみてホルモン療法ですが様子をみながら継続されてる方が多いです😣ただ、私自身診断基準を全て満たしてるわけではないので妊活しない場合に治療が必要かは、医師判断になるかと思います😣

• 9月2日