※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子がニンテンドースイッチを欲しがっていますが、ゲームに抵抗があります。知育にいいかもしれないけど、購入を迷っています。幼稚園の友達はしているようです。皆さんはどうですか?

皆さんニンテンドースイッチ、子供にさせてますか?🥺

うちは持ってませんが、知人が抽選に応募したら当たったらしのですが
他の店舗でも当たってしまったらしく😅
買わない?と言ってきました。

確かに息子は欲しがってはいますが…
ゲームに抵抗があります。
虫や魚、化石が好きなのでどうぶつの森をしたいらしくて、もしかしたら知育にいいのかも?とも思いましたがやっぱりゲームですし…

息子いわく、幼稚園のお友達は結構してるらしいです🥺

皆さんどうですか?

コメント

deleted user

させてますよ〜!我が家はポケモンですが😂
毎日ではなく1週間に1回30〜1時間ぐらいです!
あとはテレビに繋いでYouTubeなどもみれたりするので便利です!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    1週間に一回…はうちの子むりそうです🥺
    1日30分とかになってしまいそうで😭

    そうなんですか!?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日30分でも少ない方なのでいいと私は思います!我が家は旦那のゲームで私が使い方がイマイチわからないので触ってないです😂 

    そうです!テレビに繋いでゲームも出来たりします!二人とかでできるので楽しいです😊

    • 8月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます🥺
    そうなんですね!
    難しいですよね、ゲーム😅

    便利ですね~(*^^*)💕

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲーム難しいです😭 
    我が家は息子がまだそんなにしたいしたいと言わないので考えてませんがこれからしたいしたいが出てくればきちんと決め事をしてからさせようと思ってます😭🙆‍♀️

    • 8月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    最近のは尚更ですよね😭

    なるほど🥺
    うちは、幼稚園で結構みんなニンテンドースイッチの話をしているようでして😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも幼稚園に通ってますが、そんな話はしてないです!😳
    ほんとは言わないだけでしてるんですかね😂笑 

    お友達はみんなしてて自分だけしてないのは自分がその立場になると嫌ですよね😭

    • 8月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちの子は、仲の良いお友達(一個うえ)が色々話してくるようで😅
    他にも同世代もどうぶつの森はしてる子多いようです。

    そうなんですよね😭

    • 8月26日
deleted user

やってますよ😄でもテレビに繋げてですが、、
リングフィットと太鼓の達人をやってます!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    何歳のお子さんで
    1日どれくらいさせてますか?🥺

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳4ヶ月です^_^
    一日30分〜1時間くらいです!全くやらない日もあります!

    • 8月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちとあんまり変わらないですね!
    ありがとうございます🥺✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

してます!どうぶつの森とかマリオとか一緒にやってます!(笑)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    毎日します?🤔
    1日どれくらいさせてますか?🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日はしないです!
    幼稚園から帰ってきて1時間くらいです!

    • 8月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちは毎日してしまいそうです😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは特に制限せず毎日やりたいならどうぞのスタンスです🤣時間とか守ってくれるなら別にいいかなって感じでゆるゆるです(笑)

    • 8月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭
    ゲーム=悪なイメージで笑
    こちらから与えない限り、しなくて済むものだからどうなんだろうと😭

    • 8月25日
5人のまま

させてたけど、ゲーム依存みたいになっちゃったのでゲーム辞めさせちゃいました!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    何歳のお子さんが依存になっちゃったんでしょうか?
    どんな感じになってしまったんですか?🥺

    • 8月25日
  • 5人のまま

    5人のまま


    長男が1年生くらいの時ですかね、私が自分に買ってかしてあげてたんですけど、一日30分とか決めてもゲームしたいゲームしたい!みたいになっちゃってて、大変でした😭

    当時を本人は振り返って


    おれは、ゲーム依存症だったと思う。


    といってます!

    • 8月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    それは怖いですね😭
    でも今みんな持ってるみたいで
    話についていけないようです🥺

    • 8月25日
yuki

週2回くらい私の姉のをやってます🙋

交遊関係で必要になったり本人がどうしてもと言われたら考えますが自宅には必要ないと感じているので買わないです✨

ないならないなりに気にせず他の物で遊んでますし😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    あんまり興味ない感じですか?🥺

    うちは、幼稚園で仲の良いお友達がニンテンドースイッチ持っているようで…🥺
    「○○くんのおうちにはないの?」と言われてしまったようで(;^ω^)
    息子も、してみたいなぁ…と言っていたんです。

    そうなんですね…🥺

    • 8月25日
  • yuki

    yuki


    興味はありますし姉が持っていたら「やりたい!」となります😅

    幼稚園でも持っている子いますし似たような事ありますが、本人の中でも出来ない理由やない理由を理解しているらしくそれをお友達に話しているみたいです😂

    ただ、話し合いで決めるテーブルのグループ名は「みんなあつまれどうぶつのもり」にしたと聞いて楽しいんだろうな~とは感じてます。笑

    家族みんなでルールを作りそれを共有できるならば自宅にあっても良いと思いますがね🤔

    • 8月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    興味があるのに、自制できるんですか🥺偉い…😭

    めちゃくちゃお利口さんなんですね。
    うちはだいぶワガママで😭
    (初孫フィーバーの被害に合いました😭)

    なんか可愛いですね🥺💕笑

    旦那や義母が…そこが問題です😭(激甘)

    • 8月26日
  • yuki

    yuki


    いやぁ‥
    多分ないから自制できるんですよね😅
    YouTubeもですが身近だったらきっと難しいと思います💦
    (↑YouTubeはパパの携帯のみなので)

    聞いた時笑ってしまいましたが、男の子だからなくても意外と遊びや交遊関係に響いてないんだと思います🙋

    あぁ😭
    まさに天敵ですね💦💦
    そこでルールぶれるなら与えるの怖いですね😢

    • 8月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんかね、たぶんうちの子は
    引くくらいワガママですよ…😱笑

    なるほどです🥺✨
    うちもそうだと良いんですが
    若いお母さんが多い園だからか?(20代前半ばかりです)ゆるゆるなお母さん多いみたいでゲームは当たり前みたいで…😭

    ですです😭
    だから悩んでて(ToT)(ToT)

    • 8月26日
カナぷう

下の子はゲームさせてないです。上の子や親があつ森などしていても、隣で見ているだけでやりたいとも言わないので😅
幼稚園の友達はゲームやらせている子も結構います。夜遅くまで子供がゲームしていて寝坊するとかママ友に聞いて驚きました😅

私の基準ではゲームの時間などちゃんと守れるようになったら許可しようかなと思ってます。やっぱりダラダラさせたくないですし。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    興味ない子は興味ないんですね🥺
    うちは興味ありありです😅
    ひぃぃ…😱😱
    それはあんまりですね…😱😱

    なるほど、メリハリですよね。
    ありがとうございます🥺

    • 8月25日
ぴーちゃん

私もゲームさせるのすっごく迷いました。絶対やる時間は決めるけどその事で怒ることが目に見えてるからかなり悩みましたが…旦那がやってるんですもんね😭笑

なのでマリオのものさせてます😊
土日のどちらかくらいですかね?一人でもくもくやるというより旦那とよくしてるので楽しそうにしてます💦
今のところもうおしまい!と言ったらやめてくれるのですがこれからどうなるか…です😂笑

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    怒るの疲れますもんね…🥺
    それはどうしようもないですね😭笑

    ちゃんと自制できてすごいですし、きちんとルール守れる子なんですね。
    うちはお恥ずかしい話、初孫フィーバーの被害に合いまして😭笑
    自制きかない、ワガママ放題です。
    私一人、鬼らしいです🥺
    だから怒らないといけなくなるのが目に浮かぶんです😭

    • 8月26日
4兄妹♥4A

我が家にはゲーム買ってません。
実家に買ってあるので、遊びに行ったときだけ自由にさせてます。
月1~2あるかないかなので時間は決めていません。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどです。
    月1~2なら思う存分していいよってなりますね🥺
    ストレスフリーでいいかも…
    ありがとうございます!

    • 8月26日
ひなまま1024

めちゃくちゃ欲しがってます。年長さんクリスマスで解禁かと思ってます💦
タブレットのゲームで知育ゲームやらマリオカート、どうぶつの森なんかはやってますよ。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    欲しがりますよね😭
    なかなか手に入らないらしい?のでこの機会を逃してもいいものかと悩んでもいます😅

    どれくらいさせてますか?🥺

    • 8月26日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    夕飯作ってる間とかですかね。

    • 8月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどです🥺
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月26日
✩sea✩

うちは上の子が大きいのもあるので、子ども達3人ともSwitchやってます(◍•ᴗ•◍)
基本、平日はやらせてないです( ᵕᴗᵕ )
休みの日は、家族揃って遊ぶこともあります(*´▽`*)