※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
家族・旦那

夫に日用品を買うことにいちいち抵抗されて、疲れてしまいました。布巾…

夫に日用品を買うことにいちいち抵抗されて、疲れてしまいました。
布巾掛け、シーツ、突っ張り棚、バスタオル…
買おうとすると付いてきたり、一応夫も使うからと事前に一言伝えると、なぜ必要なのかと説明させられます。
要するに買うな、という意味なのですが、ハッキリそうは言わないし、反対はしてないでしょ、意見を言っちゃいけないの?と言ってきますが、うんざりです。
家電等も主に私が使うので好きな物を選ばせて欲しいのですが、いちいち口を挟んだり、こちらが家事や育児で目一杯な間に勝手に探して、これはどう?とか聞いてくるのが嫌です。
今まで浪費したりや高価な物を買った訳ではありません。

逆に夫が家の物で必要だと思ったものに関して、私は反対したことありません。食器棚やサイクルポートなど数十万単位のものです。家事育児に追われて、少し考えさせて欲しいと言っても私がイエスと言うまでしつこいです。

必要かつせいぜい数千円のものを買うのに、精神的な負担が大きいですし、すごく窮屈です。

こういうのどうしたら良いんでしょうか…?

コメント

am

コメント失礼致します。

わたしも同じです。
めんどくさいと感じることもありますが、私は専業主婦なので自分のお金で買えないので買う時に確認を取ってます。

• ハムサンド

ハムサンド

私も専業主婦なので、一応聞いてるのですが、納得いくまでプレゼンレベルで説明させられるので、その納得必要?って思ってしまいます。
    贅沢品を買う訳でもないのに…。
    むしろその労力と時間が最大の無駄遣いだと思うのです。
    千円のバスタオルくらい、気持ちよく買いたい…

• 8月25日

うちもそうでしたが、必要だから買うんでしょ!
って喧嘩になってからは口出ししなくなりました。

私は専業主婦で働いてはいませんが、自分のものは最低限(プチプラスキンケア)
お小遣いもありませんし、夫の方が代金引換でしょっちゅう買い物してるので指摘しました。

そこそこしそうなものは報告してますが、今はバスタオル悩み中です😅
まだ使えるとボロいタオルがいい夫、カビてきてるし外に干すと恥ずかしくなる感じの具合になってきたので買い替えたいので、そろそろ買いたいです。

一緒に買いに行くとまだいらないでしょ?
まだあるでしょ?
など文句が入るので日用品は夫がいない時に買うか、通販は夫の居ない時間帯に届けてもらってます。

そして…
同じくシーツも欲しいと最近思ってますが、伸び切ったゴムの部分を縫って短く補強してまだ使ってます😭(ニトリの安物)

• ハムサンド

ハムサンド

うちもまだあるでしょ、足りてるでしょ、って言ってきます💨
    でも必要だから買うんですよね💦
    そして我が家もボロボロ大好きです。貧乏プレイに巻き込まないで、とすら思ってしまいます。

うちは夫がサイクルポートの工事をゴリ押ししたがために、私のマタニティ 用品や子供の幼稚園面接用のスーツが買えず、結局ネットで睡魔時間削って稼いで賄ったり、足りない分は独身の時の貯金使いました💨だから、余計にうっさいわ‼️と思ってしまいます。

これからはネットや夫不在時に黙って買うようにします😁
    買わせまいとする、労力と時間が最大の無駄だと思うのですが、何なんでしょうね😩

• 8月26日