※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母ちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる方からの相談です。食事内容や体重管理方法についてアドバイスを求めています。


妊娠6ヶ月の22週です!

がびーーーーーーーーーーん

まだ検診から3週間しか経ってないのに
前回から1.85キロも増えてたー!
約2キロ増!あと1週間もあるのにー!!!

これはやばいぞ
今日もランチ行ってガッツリ食べちゃったしなー
夜はサラダ少しにしたんだけどなー

こんな感じで増えすぎて
1週間で調整して検診までに
少し体重減らしましたーみたいな人おられますか?

産婦人科で言われるのがストレスです😭
(食べれんのもストレスですが)


ちなみにつわりで5キロ減り、
まだ妊娠前の体重には戻ってはありませんが
前回も5週間で1.4キロ増で注意受けました😭

妊婦様方普段なにを食べておられますか?
どうやって体重管理されてますか?
最近すぐお腹がすいてしまいます😭

夜はなるべくご飯を減らしておかずのみや
納豆、サラダを食べるようにはしてます💦

コメント

むむ

病院で体重のこと言われるのすっごいストレスですょね!
私は健診後にご褒美として好きなものわ一つだけ何も考えずに食べてました!
3人目は特にあれが食べたいとか食べれないことにストレスが今のところないので朝昼好きなものを食べ夜は寝るだけなので本当に少量と薄味にしてます。
夜はお腹が空きますが。

増えたことは仕方ないと思うので減らす必要はないと思います(*´꒳`*)
次の健診まで維持できればいいと思います

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    回答ありがとうございます😊❤
    食べれないと思うとさらに食べたくなりますよね😭
    今日も少量のつもりが玉子豆腐と納豆とサラダとみそ汁と結構増えてしまいました😭
    維持、、欲を言えば減らしたいですが頑張ります😭💦

    • 8月26日
  • むむ

    むむ

    わかります☺️
    私はお腹で命を育てながら体重維持を頑張っているのに隣で旦那は好きなもの食べてるのを見ると羨ましく思えてきますよね!
    品数は多くても栄養が取れていてすごいです♡
    私は偏りすぎていますので笑笑

    • 8月26日
詩羽

検診前の2日ぐらい食べる量減らして
体重落として行ってます😅
4週間長いと思ってましたが
ある意味間は体重増えても
後半頑張ろうと思えて気が楽になりました💦
赤ちゃん元気かは心配ですが💦

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    回答ありがとうございます😊❤
    落とせます??私もあと1週間で少しでも落としたいです😭💦
    朝、昼も減らしてますか?🥺

    • 8月26日
  • 詩羽

    詩羽

    元々1人目の後から
    10キロ戻ってなくて😅
    先生に今のうちに落としといてと言われてたのに
    検診2日前に義実家行って
    お昼、夜と外食したら1日で1.2キロ太ってて😳
    カロリー低そうなものにしたのに💦
    そこから体に悪いけど
    ほとんど食べないとか
    夜も野菜のみとか
    味見だけとか💦
    あとマグミットの量増やして
    うんちたくさん出して💦
    当日の朝プラス700gで
    ここまでか…と思いましたが
    トイレ何回も行ったりで
    病院でまさかの前回キープでなんとか😅
    私の場合普段もあまり食べないようにする時もあって
    リバウンドしやすいです💦
    痩せるのが食べない方法しかないので良くないですが💦
    おなかも張りやすく
    先生にあまり動かないよう言われてて
    運動もなしだと食べないしか😭
    あとは水分意識して便秘をなんとかって感じです💦
    4週間で波はありながらも
    なんとかキープ保ってます💦
    全く痩せてはないですけどね😅

    • 8月26日