※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳の娘の食事に悩んでいます。ベビーフードが食べられず、手掴みできる食べ物を探しています。コンビニで1歳向けの食べ物はありますか?

1歳のBF、市販のご飯について教えて下さい!
近々、義実家に帰省予定なのですが、1歳になったばかりの娘のご飯で悩んでます😭
ベビーフードを食べてくれれば何も問題無いのですが、食べません😭多分、ドロっとしてて手掴みで食べられないものが嫌なんだと思います…白米は大好きなのに、BFのご飯は食べません🙄1日分くらいは作って持っていくことも考えましたが、この時期痛むのも怖いし…ちなみに、パンは元々嫌いで食べません😂

手掴みできるベビーフード(パン、お菓子以外)って何か無いですかね…
あとコンビニで1歳が食べられそうなものって何か無いでしょうか…??😢

コメント

まゆ

1歳ならおにぎりあげてもいいと思いますよ😊👌✨私は普通にあげてました✨ただの白おむすびでもいいと思います✨

  • あやか

    あやか

    なるほど!コンビニの具なしおむすび食べたことないのですが、塩分とかは気にならない程度ですかね…?

    • 8月25日
  • まゆ

    まゆ

    そうですね😊特には気にしてなかったです✨

    • 8月25日
はるちゃん

義実家のキッチンは借りれませんか?
うちの子がまだ離乳食期は、キッチン貸してもらって作ってました😅快く貸してくれる義母だったので💨

  • あやか

    あやか

    義実家に着いてしまえば、あまり気にしていないのですが、6時間くらいかけて行くので道中のご飯が必要なんです😭

    • 8月25日
🐰

コンビニでロールパンや
スティックパンもしくは
3枚入くらいの食パン
おにぎりだと塩むすびか
わかめご飯、
海苔が食べれるなら鮭を
あげてました🤔
1日のうちの1回なので
塩分は気にしません😅

  • 🐰

    🐰

    パン嫌いでって
    書いてありましたね💦
    それだとやっぱり
    おにぎりかバナナなども
    コンビニで買えるので
    どうですかね?

    • 8月25日
ゆう

1歳の息子いますが大人と同じものあげちゃってます💦
外食ならお子様セットとかうどんとか、、車内ならおにぎりや鶏ハムや唐揚げ、サンドウィッチなど、、ですかね😊

めたぼれおん

娘もベビーフード嫌い、手づかみっ子です😅
麺類系はいかがですか?
コンビニならうどんとか今なら冷やし中華の麺とかタレかけないか気にならなければ少しかけてあげてみたり。あとは納豆巻きやバナナとかお豆腐とかですかね🤔