※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

稽留流産の症状について相談中。つわりは続いているが手術勧められる。症状は腰痛、眠づわり、食べづわり、匂い敏感、お腹の突っ張り感、胸焼け、便秘・軟便。流れているか不安。

稽留流産の症状ってどんなですか?

つわりが無くなったりはありますか?

稽留流産かもと言われ手術を勧められています。
元々酷いつわりはないんですが現在も続いている
症状としては…
・腰痛
・眠づわり
・食べづわり(偏食ぎみ)
・匂いに敏感になる
・お腹の皮膚が突っ張る感じ(痛みなし、出血なし)
・胸焼け、お腹のにごにご感
・便秘、軟便の繰り返し

それでも流れている時は流れていますかね?
育ってると感じているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は変わらなかったです。
出血もなかったので健診で心臓止まってるって言われて本当に信じられなかったですし手術するまで悪阻もありました。
まだ確定したわけではないんですよね?
上にお子さんいると難しいと思いますが赤ちゃん信じてゆっくり過ごされてください。

  • mamo

    mamo

    そうなんですね、
    赤ちゃんがお腹にいるだけで
    死んじゃってても症状は
    あるんですね😣
    まだ来週みて、居なかったら再来週に
    手術の日程を立てます
    手術前にも確認の検査はしてくれる
    みたいです
    なので10週か11週まで
    粘ろうと思ってます😂

    • 8月25日
夢美

私は6週3日で胎芽が見えず、次回2週間後まで様子を見ましょうと言われましたが、7週目辺りから悪阻が急に楽になりました。(元々5週目からつわりがありました)
そして8週で出血したので内診してもらったところ、胎芽と心拍が確認されましたが、心拍が遅くこのまま流産になる可能性が高いと言われました。
その後赤ちゃん自体は自然と排出され流産になりましたが、組織が子宮内に残ってしまった為、手術もしました。

  • mamo

    mamo

    そうなんですね、症状が続く方と
    無くなる方がみえるんですね😣

    出てくる場合が多いみたいですよね
    私も前の時は7週入るくらいに
    大量に出血し流産しました😔

    • 8月25日
 akm

私は二度経験していますが、つわりの症状は続いていたので、信じたくない気持ちでいっぱいでした。

もし納得できなかったら違う産院に診てもらうのもいいと思います。

私は同じ産院で2回手術をしましたが、その後子宮内癒着がひどくなり、大学病院を紹介され検査、治療を重ねようやく妊娠することができました。
とにかく、自分が納得できるまで、とことん確認してみることをお勧めします!

心身共にお辛い時期と思いますが、どうぞお体大切になさってください。

  • mamo

    mamo

    違う産院行くのも検討してみます
    今日はエコーも見せて貰えなかったので🙌🏻

    私の母も 私の妹を妊娠した時に
    10週頃まで胎芽すらみえなかったけど
    絶対流れてないから手術はしない!!
    って言い切ったらしいです
    で、妹は無事に産まれました😌

    なのでダメだったんだ、ダメかもと
    思うまでとことん信じようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月25日
ままり

私はつわりがあまりなかったですが、手術するまで続いた方もいるので個人差があると思います。
初期から少量出血があり、心拍までみえましたがその後停止してしまい、出血増加や腹痛もなく自然排出しなかったので手術しました。
症状が何もなかった方もたくさんおられるように思います。
2回流産経験ありますが、どちらも胎嚢が小さく、成長がすごく遅かったです💦
信じたい気持ちがありますよね、、稽留流産は時間をあけて慎重に判断すると思います😣私も停止してから1週間様子みて、自然排出を待つか、手術か、という流れになりました。

  • mamo

    mamo

    コメントを見るとそうみたいですね、
    症状があっても流れてることもあるんですね、、
    1度でいいんで姿だけでも見せて欲しいんですが😭

    今まで(上2人)担当してくれてた
    先生は1%でも可能性があれば
    手術する事はないです!って
    言ってくれたので慎重に
    進めて行きたいと思います。🙇🏻‍♀️

    • 8月25日