※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
家事・料理

私は甘味料の味が苦手です💦市販のもので甘味料が入っているお菓子やジュ…

私は甘味料の味が苦手です💦
市販のもので甘味料が入っているお菓子やジュースなどすぐに
分かってしまいます。

ダイエットしたいのですがダイエットスイーツのレシピには
ラカントという甘味料が入っているようです。
ラカントというのは私の苦手な甘味料のようにまずいんでしょうか?それとも普通の砂糖と変わらないのでしょうか?

コメント

ママリ

多分普段よく口にする甘味料はエリスリトールが多いんですが、(一度仰天ニュースにも出ましたね)
ラカンカはエリスリトールに羅漢果が入ってるものみたいなので、もしかしたら嫌いかもしれないですね💦

🐤

私も甘味料あまり好きでは無いです😅
甘味料はダイエット向きとうたわれがちですが、
そうでも無いです…
カロリーオフだからと多めにとってしまったり、
脳は甘いものに慣れるともっと!もっと!となるので
逆に良くないという話もあります!
そして化学的なものでは無いものに対してはすぐ満足するけど、カロリーオフとかだと脳が満足するのに量が必要だったりとかもあります
なので無理に甘味料使わなくて良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

以前、ラカントの液体タイプ使ってましたが(売ってなくて辞めました)、独特な匂いはして調理後の匂いと味は問題なかったです☺️
私もカロリーゼロ系の炭酸飲料の味は嫌い(苦手)ですが、ラカントで調理する分には大丈夫でした!ただお菓子類は作ってないのでわかりません💦

なああむ

人工甘味料だからと言って特には気になりませんが、ラカントはしつこい甘さで私は苦手です😣
甘すぎて不味いと思った物にはだいたいラカントが入っているので、おそらくラカントだと思いますが違ったらすみません。。