※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

幼稚園準備金、引っ越し、七五三写真代の貯金方法について相談です。直近で使う写真代を先に貯金するか、全てを分割して毎月貯金するか迷っています。

貯金したい項目がいくつかあるんですが
直近で貯めなきゃいけないものを先に1本で貯金していくか
貯めなきゃいけない期間までを月で割って
分割に貯金するからどっちがいいでしょうか??

貯金したい項目
幼稚園準備金 10万
引っ越し 40万
七五三写真代 3万
だとして直近で使うのは写真代です!
写真代を先に貯めちゃうのか
全て分割にして毎月貯金するのかで迷ってます💦

コメント

しろ

カテゴリーに分けないというのはダメですか?👀

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    全て足して53万を目標にして
    毎月貯めていくって感じでしょうか?😊

    • 8月25日
  • しろ

    しろ


    そんな感じです!
    一つの項目が貯まったらそこで一安心しちゃってそれ以上が貯まりにくくなりそうな気がします😅

    • 8月25日
  • ママ

    ママ

    そうですね😣
    一括りにして貯金していこうと思います😊

    • 8月25日
はじめてのママリ

短期で必ず出ていく貯金は特別費として一括で貯めてます!
その方が管理が楽な気がして😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    まとめているんですね😊
    絶対出さない貯金と特別費は毎月同じ割合くらいで貯めてますか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしが直近で専業主婦になってからはなかなか収入が厳しいので、毎月収入からは絶対引き出さない貯金をためていて、ボーナスから特別費を積み立ててます!

    • 8月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    ボーナス羨ましいです😂
    貯金がんばります!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナの影響で、次回のボーナス危ういですが…😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月25日
娘のママ

項目別に月で割って貯金してます!
どのくらい余裕あるかによりますが3万なら先によけて、その他は毎月ちょっとずつ貯めますかね🤔

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    月で割って貯金されてるんですね😊
    直近のもの優先で貯めて他は少しずつですか!私も今そんな感じです!

    • 8月26日
  • 娘のママ

    娘のママ

    車検、冠婚葬祭、旅費、親の還暦祝い、大型連休用の遊び代など項目いっぱいつくって貯めてます!笑
    純粋な貯金から減ると結局いくら貯まったのかわからなくなるので😂

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    すごいですね!
    私も項目たくさん作ったんですが
    貯金できるお金が少なすぎて
    どうしようかと思いまして😂笑

    • 8月26日
  • 娘のママ

    娘のママ

    うちも純粋に増える貯金につっこめるお金は少なくて焦ります😂
    けどどのみち使うお金だしなぁ…と思いながらコツコツ貯めてます笑

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    そうですね😣コツコツと貯金も大事ですよね✨

    • 8月26日