※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で機嫌が悪い。原因が心配。

生後1ヶ月と少しの赤ちゃんのことです。

もともと完母ということもありゆるゆるのうんちでしたが、今日の早朝あたりから粒よりも液体の多いうんちになり、何回も何回も下痢のようなうんちをしており、普段よりも機嫌も悪そうです…

熱はなく、頻繁なみずっぽいうんちとぐずりだけですが普段はこのようなことがないので心配です。

もし下痢だとするならばなにか原因などあるのでしょうか。

コメント

色が白っぽくなければ、心配いらないと思いますよ。その頃って水っぽいのも良くしてましたし。

• ぴよ。

ぴよ。

普段よりもさらにみずっぽく、何度も噴射するので心配だったのですが、お腹を冷やしてしまったのかもしれないと布団を蹴られないように工夫してみました。
    ご回答ありがとうございました。

• 7月7日

退会ユーザー

あーお腹冷えたのかもしれませんね。そういえばうちの子も冷えたのかちょっと緩かったです^_^;

• 7月7日
まりりんouo

私もそのようなうんちだったので、一ヶ月検診のときに先生に聞いたら、
母乳飲ませすぎると水っぽくなるよ
と言われました!
それから、すこし減らしてみたらまた繊維質?みたいなうんちになってきました\(^o^)/

• ぴよ。

ぴよ。

母乳を飲ませすぎですか😲
    最近いきなりずっしりと重くなったなあとは思っていたのですが…
    ただ回数はそんなに多くないんですよね😞
    1ヶ月までの間は8回以上と聞きますし難しい😭

• 7月8日