※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これはよくある話ですか?うちの夫には妹が2人います。長女は結婚してお…

これはよくある話ですか??
うちの夫には妹が2人います。長女は結婚しており、次女も働いており自立しています。
妹2人から結婚式の時のご祝儀も出産祝いも頂いてません。
結婚式のご祝儀に関しては義家族みんなから頂いてません。結婚祝いなど金銭的に何も援助無いのでただ食いですよね😅
こちらは長女の結婚式の時はきちんとご祝儀だしました。
出産したら出産祝いも渡すつもりです。
そして、うちにご飯などで招く時には手土産なし、ご飯代は我が家で支払ってます。
こんなのがずっと続くなんてハズレ義家族にあたってしまったと思ってしまいました💦

コメント

てんし

常識ないですね…

関わりたくないくらいです💦

  • ママリ

    ママリ

    常識ないですよね!
    本当関わりたくないです😅

    • 8月25日
deleted user

親まで💦
兄弟から出産祝いはそこまでいいかな〜とは思います😣
でも親がご祝儀渡さないのはかなり稀かなと思いました..
とはいってもうちの義家族もお金ない家なのでうちの実家と比べると何分のなんって感じです..(笑)
うちは私が先に出産しましたが兄夫婦からお祝いなしで私も渡さない予定です!
そこまで仲良くないので😅

  • ママリ

    ママリ

    稀ですよね!!
    結婚のご祝儀なかった事、心配されるから親にも話せませんでした😰
    仲良くなくても出産祝い渡さないとこっちが常識ないと思われそうで嫌じゃないですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄嫁は全体的にやばめな人なので関わりたくないです😂
    私は一生会いたくないくらい兄嫁大嫌いで(笑)
    兄嫁のせいで兄すら大嫌いになり、あの女にデレデレの父ですら兄嫁嫌いだし、兄もあそこまでやばい人何で好きになったの🤪って思ってたら最近兄もそれなりにやばめな人だと感じることが多いです🤪🤪🤪
    もう変な人は関わらないが一番です、、😂
    しかし最近妊娠がわかりめでたいことなのにここまでめでたい!と思えないのも珍しいくらいどーでもいいです😂ただの愚痴ですすみません😂

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにやばめなんですね😂
    お兄さんいつか目覚めてくれるといいですね笑
    関わらないのが1番いい方法ですよね👏
    お互い変人相手に頑張りましょう😂

    • 8月26日
F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

非常識ですよね…
義理親まで
そんなんだから娘たちも
そんなんなんでしょうね💦

そんな義理家族…
いる意味ないし
関わるだけ損しそーですけど
旦那さんは何か相手側に言わないんですかね⁉️😅

  • ママリ

    ママリ

    本当その通りです!

    もうすでに関わって損ばかりです😂なんの特にもならない家族です。
    夫はお金の事では強く言えないみたいです💦
    ご祝儀も後からになって、この地域親族はご祝儀ないんだってーとか言ってきました😅

    • 8月25日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*


    お金に関して強く言えなかったら困りますね💦

    そっちがないなら
    こっちからも何もなしで
    いきたいですね😭

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    頼りにならない夫です💦
    なのに見栄っ張りだから困ります😅
    ないならないって先に言ってよ!って思いました😂

    • 8月25日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*


    そーですね💦
    ホント旦那さん
    もっと強気で頑張ってもらわなきゃですね‼️😭

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    またお金絡みの事件が起きたら強く言ってもらいます😂

    • 8月25日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*


    それがいーですね‼️
    あまりストレスためないよーに無理しないで下さい😊

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    お気遣いありがとうございます😊💓

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私なら出産祝いは渡しませんね🤔
そういう付き合いにしちゃいます👏

  • ママリ

    ママリ

    出産祝い渡したくないです😂
    渡してもお返しいらないよーとか、夫バカだから言ってそれを鵜呑みにされそうな予感がします😂💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰ってないからそういう付き合いってしちゃった方が楽だと思います🤔
    うちは姉と出産祝いは渡しますが内祝いはなしにしてます😃

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    夫が見栄っ張りだから渡すっていいそう😂
    でもうちももらってないから!って言おうと思います!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってないのに渡すと嫌味みたいじゃない⁉️とか強気に言ってみてください👏

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂そんな風に言ってみます笑

    • 8月25日
deleted user

兄弟はなくてもいいですが、親からないのは、なんで?って思いますね💦
旦那さんは何も言わないのですか?

  • ママリ

    ママリ

    ほんとなんで??って感じでした😂
    旦那はその時は忘れちゃったのかなー?って言って、後になりうちの地域は身内からのご祝儀なしなんだって〜とかほざいてました🙄

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れちゃうとかないですよね😅
    そんな地域性だされても…

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当、知らんわ!!って感じでした😂
    ただ食い家族です笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは親はもちろん結構出していました。ですが、当時学生だった姉と私は1人一万円とかだった気がします💦
義姉が出産した時も1人一万円だったと思います。

だけど、私の時は兄夫婦からご祝儀と物でのプレゼントで20万円くらいもらいました💦

でも色々してもらった分、仕事し始めてから甥っ子姪っ子には、貢ぎました!
それから、義姉にはお世話になったなと思う機会には少し良い物や商品券を渡すようにしています。

また、あちらから何かもらいそうになったら、もう申し訳ないからうちはいいよ!って言っています🤣

若い頃文句も言わず態度にも出さず当然のことのようにしてくれた義姉には感謝しています。
これからもお返ししていきたいと思っています!

そうなると良いですね😣✨でも若い頃はあまり悪いと思っていなかった自分をマミーさんの質問をみて恥ずかしく思いました💦💦

兄は…と言うと、義姉に「悪いね」くらいしか言っていない気がします…わかりませんが。

  • ママリ

    ママリ

    1万円でも出しただけいいと思います!
    そして後から反省?されていま返されているのでわたしが義姉の立場だとなんとも思わないです😊

    ちなみに結婚している義妹はわたしと同い年30歳ですが書いてる通り常識外れです😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに食事も含め毎回マミーさん一家が払うのは納得行かないし、こちらは出産祝いもらえないのにあっちには出すっていうのも良くわからないですね💦
    うちは皆がそろった時は親が多いですが、最近はローテーションで払うようになりました!

    これを機会には提案してみても良いかもしれませんね😣

    お金やお祝いって難しいですよね💦
    確かにマミーさんの立場だったら納得できないです😣

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    親なんて1回も食事で支払ったことないですよ😂
    本当最悪な義家族なんです💦お金ないくせにお酒はがばがば飲むような人達です!
    もう会うのは来年でいいです😂

    • 8月25日