※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の幼児食について教えてください。料理が苦手で薄味が好きで困っています。茹で野菜や具沢山味噌汁をあげていますが、他に簡単に作れるアイデアはありますか?

料理を全くしない、もしくは出来ない方、子供のご飯どうしてますか??恥ずかしながら夫婦共に料理が嫌いで、子供が生まれる前はほぼ外食や買ってきた物で済ませてました。離乳食が始まってからは市販のベビーフード等も頼りつつ、野菜を茹でたりお粥を作ったりしてきました。未だに大人のご飯は惣菜やウーバーイーツだったりします。
そろそろ幼児食だし大人の物を薄味で作って取り分けなきゃとは思ってますが、夫婦共に薄味が苦手だしどうやったらいいのか分からないです。
娘は味噌汁とか納豆が好きなので、今のところ茹で野菜を大量にストックして具沢山味噌汁やスープをあげたり、豆腐ハンバーグみたいなものをあげてきました。
皆さんどんな物を取り分けてるんでしょうか?私にも出来そうな簡単に作れる物を教えて頂けませんか😣

コメント

ミナミ

私も料理苦手です
似たような物になりますが
基本的に人参じゃがいも玉ねぎひき肉(あとはその時その時安かった野菜とかを入れます)を大量に出汁で煮込んで
カレー
シチュー
ハヤシ
肉じゃが
に分けて冷凍ストックします
ルーは一歳用
肉じゃがはお醤油と砂糖だけで十分です(出汁がいい仕事してくれます)
基本的に大人が食べてちょい物足りないなーくらいの味にします。

0213 もん

レンチン調理はどうですか?
もやしをレンチンして、ごま油鶏ガラで和えるだけで立派なおかずです。
あとは、野菜を茹でているなら、シチューやカレー、ミネストローネなど、アレンジききます。
マヨネーズで和えるサラダはよく作ります。
きゅうり、コーン、カニカマ、ちくわ、茹で野菜なんでも笑

ママ

うちの親が料理嫌いでしたので全くせず出来ずに育ちましたが、子供が出来てから作ってあげたいと思うようになり少しずつ上達していきました。

肉じゃがとかそぼろご飯や3色丼なら比較的楽なのではと思います🥰