※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
産婦人科・小児科

良い歯医者に出会えて安心しました。娘に優しく接してくれ、治療も上手で、虫歯治療が安心です。小児歯科専門がおすすめです。

やっとやっとやっと!!!!!
素晴らしい、いい歯医者を
見つけることができました.....
2件の歯医者で子供に対して
非協力者だ!なんで泣くの?
こんな子治療できないわ!
4歳なのになんでできないかなー
しまいにはお母さん昔この子に
怖がるようなことしたの?
大きなため息など、、
他にも色々と.....心が折れそうなほど
言われもういやだ!と涙を流す日も
ありましたがほんとにいい歯医者に出会えて
先生に出会えて安心しました😭💕💕
器具の使い方をしっかり娘に教えてくれ
泣いても暴れても口開けなくても
上手だね!えらいね!がんばってるね!と
優しく声かけてくれ
しまいには娘が変なこと言うとそれに対して
爆笑してくれたり....本当にありがとうございます。
これで安心して虫歯治療できそうです🦷💕💕
小児歯科いって泣いて暴れてもなかなか
歯の治療できないお子さんは
小児歯科専門おすすめします!!!!

コメント

ぷにまな

わぁ!!良かったですね(`・∀・´)
うちは幼稚園の歯科検診の
日 に休んでしまい、仕方なく歯医者にいったのですが、口開けてくれなきゃ歯見れない!とか冷たく女医に言われ、、すべての歯が見れなかったと言われたのに
検診は異常なしと紙に書かれ
なんというやる気のない歯医者だ!とイライラした思い出があります。。。

いい歯医者さんもいるんですね(T ^ T)うちも次は違うところ行こうかと思います!

  • はー

    はー

    ほんとによかったです😭💕
    子供に対しての態度が本当にイライラしますよね。。
    絶対変えたほうが子供のためにも自分のためにもいいです!
    私も女の先生だったら
    子供のこと理解あるかなーって思って言ったら非協力者ってため息疲れたので絶対もう行かないと決めました!!
    なんならクチコミに書きました(笑)
    小児歯科専門の歯医者は
    子供しか見ていないので
    本当におすすめですよ(*^^*)

    • 8月25日
ちょびすけ

歯医者で知恵熱出すほどの子です…。
小児歯科行ったら余計ひどい目にあいました😭😭

そんないい歯医者もあるんですね🥺
着色ついてきたのでそろそろそろそろ歯医者かなぁと…😭😭
また新しいとこ探さなきゃで心折れそうですが、いい歯医者に巡り合うまでがんばります😭😭

  • はー

    はー

    行きたくなさすぎて
    熱を出してしまうのですね😭
    お子さんも大変ですよね。。嫌いな歯医者に行かないといけないって思うのも😭😭
    私も小児歯科行ったら
    言葉の暴力並みにたくさん言われてもう見れませんから!って診察終わらせる歯医者で
    どうしよう。。と落ち込んでいるときに小児歯科専門の歯医者のことを知っていきました!
    小児歯科専門の歯医者は
    子供しか見ていないので
    本当におすすめですよ💕💕
    泣いても暴れても口開けなくても大丈夫だよ!上手だね!などたくさん褒めてくれました!一度小児歯科専門行ってみるのもいいかもしれないですね😊

    • 8月25日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんです😭😭
    小児歯科では口の中血だらけになるほど歯石をすみからすみまで取られたり、虫歯チェックもすみからすみまでしたりなど…、なんと言っても押さえつけてる時間が長すぎました😦
    良いことしてくれてるんだろうけど、子どもの負担が大きすぎて💦

    ちなみになんていう歯医者さんに行きましたか??💦
    近くに小児歯科専門がなくて😭😭
    ぜひ教えてほしいです😞

    • 8月25日
  • はー

    はー

    えーその歯医者ひどすぎますね。。
    血が出るってことは相当力入れたりしたんでしょうね。。
    確かに押さえなきゃいけないのはわかりますが子供の負担のことも考えてほしいですよね!!ほんとに!!

    札幌白石区にある
    南郷通こども歯科です!!
    とても親切で素晴らしい病院ですよ💕
    子供に寄り添って子供を優先してやってくれます!!

    • 8月25日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    乳歯でどうせ抜けるんだから、最低限の治療ですませてほしかったです😭😭
    そこまでひどい歯石なかったのに😭😭

    そうなんですね✨
    調べてみます!!
    情報ありがとうございます😊

    • 8月25日
ぷにるんず

他の方のコメント見ました!
我が家は保育園の歯科健診のみで、まだ歯医者デビューしてなかったので、良い歯医者さんを探していたところ、ちょうど投稿見て、行ってみようかな!と思っています。我が家も札幌白石区で、何ていう偶然!!と思ってコメントしました✨
ホームページは以前見たことはあり、母子分離はどうなのかなー…と思っていたのですが、子どもに対する声かけは離れていても聞こえるんですか??

  • はー

    はー

    白石区ですか!!!
    わー同じですね💕💕
    なんか嬉しいです😊!!
    私も母子分離に少し抵抗があったのですがやっぱ近くにいるとママってなってしまうので離れてよかったとこの歯医者で思いました!!
    声かけは聞こえる時もありました!!
    先生の笑い声や上手だね!
    やればできるじゃん!とか
    すごい!えらい!とか
    随時声かけてくれました😊
    泣いて暴れても口も開けず2件断られて3件目の歯医者だったので今回も無理かなーって思っていたらしっかり治療してくれたので感謝しかありません!!

    • 8月25日