※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあゆ
お金・保険

福岡市の病院で看護助手をしています。医療従事者への給付金が11000円で、5万円だと思っていたので疑問です。5万円以下で支給された方がいるのか気になります。

福岡市の病院で看護助手してます。
本日、医療従事者への給付金が入金されたと給料明細と一緒にお知らせがありましたが...
金額が11000円でした。
確かに、私自身が看護助手だしコロナ感染者との直接な接触はないですが...コロナ対策等は毎日万全にしています。
5万円と聞いていただけに『そーなんだぁ...』って感じでもう一度福岡市のサイトを確認してみると、「医療従事者と職員に一律5万円」と記載されていました。
5万円以下で支給された医療従事者と職員の方っておられますか?

コメント

だだんだん

福岡県です!
旦那が介護職していますが、5万円入ると連絡きましたよ!
11000円はどこからの金額でしょうね?

• おかあゆ

おかあゆ

お答え頂きありがとうございます!
    私も、どのように計算したら11000円になるのか...また、そのような5万円以下の給付金なんてあるのか...とても疑問です。

• 8月25日
  • だだんだん

だだんだん

助手だからとかは関係ないと思います!
    福岡市に問い合わせてみてもいいかもしれないですね!

• 8月25日
  • おかあゆ

おかあゆ

ありがとうございます。
    そうですね!窓口に相談してみたいと思います!

• 8月25日
ひよこ

医療従事者です。入金はまだですが、先日委任状みたいなの書いて金額は5万円でしたよ!5万か10万か20万のどれかだと思いますよ💦

• おかあゆ

おかあゆ

そういえば...委任状みたいなの、書いた記憶ないですね💦
    先ずはそこから確認していかないといけないですね!

• 8月25日
なつき

市独自の給付金が病院に入り、それが配分されてるんじゃないですか??職場から入ってるなら職場に確認してみたらいいと思います😃いつもお疲れさまです!

• おかあゆ

おかあゆ

市独自の給付金もあったんですね?!そこはお恥ずかしながら存じませんでした...
    委任状も書いてないとすると、そちらの可能性が高いですね。

• 8月25日
ひ

福岡市内で看護師です。
市からの病院への給付金で、職員全員に一律で10000円くらい入りました。

• おかあゆ

おかあゆ

市から独自に給付金がある事を、お恥ずかしながら存じませんでした...。
    てっきり、医療従事者給付金かと思ってしまいました。

• 8月25日
ひ

私は国から給付金が降りることを知りませんでした😅
育休中なので出ないかもしれませんが😭

• ひ

新規で返信してしまいました。

• 8月25日
  • おかあゆ

おかあゆ

いえいえ😊問題ないですよ✨
    給付金についてもう少しだけでいいですから、市から分かりやすい説明だと有難いですよね。

• 8月25日
✳︎mama✳︎

それは市からの給付金で、別個国から五万円〜の給付金があるかと思います🙂

• おかあゆ

おかあゆ

そうだったみたいですね😅
    無知だった故に1人でアタフタしてしまいました。

• 8月26日
sakuran

ネットにこんなのが載ってました😊

• おかあゆ

おかあゆ

このように表にして見てみると、とても分かりやすいですね✨ありがとうございます😊同僚の方にも見せてあげたいと思います!

• 8月26日
りゅう

看護師です!
上の方が書いている様に、福岡市独自の医療者への給付金と先日1万円入りました!それかと。
別に5万入るからと先日委任状書きました!

• おかあゆ

おかあゆ

そのようですね!何も説明なかったもので...
    きっと『えっ?』となってる職員さんいると思いますので、教えてあげたいと思います。

• 8月26日
hana✱sis

すみません💦💦返答には全くならず逆に教えていただきたいんですが、この給付金は正規職員、パートなど関係なく給付されるんですか?😳✨
小さな診療所に勤めているんですが、全くこの話はしらなくて💦💦

• おかあゆ

おかあゆ

コメントありがとうございます!
    私も詳しく知らなくて、お力になれるか分かりませんが...
    私の勤め先の病院では、正職員さんもパートさんも給付されたようです。でも、勤務日数等で金額はバラバラでした...。2万円の方も居れば、3,000円の方も居て...。

• 8月28日