※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事を休むことになりました。保育園につわりの状況を伝えるべきか、預けられなくなる可能性はあるでしょうか。

いま妊娠12週なんですが、つわりがひどくて
仕事に行っても何回か吐いたりしてたので
落ち着くまで休んだらどう?また落ち着いたら
来てくれたらいいからって言われたので
いつまでかはわからないですがお休みすることに
なりました。
上の子保育園に預けているんですが、
つわりがひどくて仕事をお休みすること
保育園に伝えたほうがいいんですかね?
預けれなくなることもあるんですかね😅😅

コメント

まあちゃん

預けられなくなることはないと思いますよ!職場に籍があったら大丈夫だと思います。つわりで自宅にいると伝えとかないと体調悪くなった時に職場に電話されたらバレてしまいますし🥺

m

同じく悪阻で休職中です!保育園には体調不良と伝えていましたがこのご時世、コロナのこともあり違う意味で心配されてしまい安定期前ですがちゃんと話してクラスには伝えました。昼間はなので保育園に甘えさせていただいてゆっくり休ませてもらってます。コロナのこともあるので伝えると先生方も安心して預かってくれるかと思います!

mama

私もつわりがかなりひどくて吐き気止めの薬出してもらいました!
1日3回だけど、1回、2回でかなり楽になり効果あります🥺辛かったら病院に相談してみるのもいいと思います😌最初から相談してればよかったと思いました💦