※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻はないが下痢や便秘、食欲不振があり、体重も減少。胃がんの心配もあり、病院に行くか迷っている。検査は受けられるか不安。同様の症状を経験した方いますか?

妊娠13週です。

元々1人目もひどい悪阻はなく
今回もひどい悪阻は無かったのですが
下痢と便秘の繰り返しや
お腹の満腹感(食べられない)
若干の気持ち悪さ
胃の不快感などがあります、、、
全く食べれないわけではないのですが
妊娠前に結構食べる方だったので
みんなに相当びっくりされます、、、
また2週間で3キロくらい体重が落ちました😢

妊娠しているしこの様なことは
あるものなのだとは思いますが
調べると胃癌とか出てきてとても不安です、、、

妊婦は病気になっても気づかないと思いませんか?😢

気にしててもストレスかなと思うので
病院に行こうか悩んでいるのですが
妊娠ということであれば検査もしてもらえないですかね?
あと年齢が若いからと基本的に断られることも多いです、、、

みなさんこんな症状ありましたか?😭

コメント

3-613&7-113

娘の時
●お腹はすくがうどん2〜3本しか食べられない
●胃部不快
●気持ち悪さ

今回、上記に追加して
●えずく
●ゲップが多い
●ニオイで受け付けないものがある



娘の時1週間で10㎏、今回1週間で5㎏落ちました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    完全に一致ではないですが、何個かは合致してたのでコメントしました。

    • 8月25日
  • しゅか

    しゅか

    有難うございます🙇‍♀️

    何週くらいまで続きましたか?

    • 8月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘の時の記憶が、あまりないのですが💦一ヶ月半くらい(12〜13週とか)で落ち着いてました。
    今回は、現在進行形です。

    • 8月25日
  • しゅか

    しゅか


    そうなのですね😭😭
    つわりが落ち着くって言われる時期から出始めたので尚更不安になってしまったので😅

    今もなんて辛いですね、、、😢

    • 8月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    個人差あるので、色々だと思います💦出産まで悪阻ある方も居られますし…。

    食欲も多少増えたので、なんとか生き延びてます😅💦

    • 8月25日
  • しゅか

    しゅか

    そうですよね、、、
    貴重なお話し有難うございました🙇‍♀️❤︎

    • 8月25日
すー

私ありました!
悪阻吐くとかなかったですけど、満腹感で食べられず痩せました😥
気持ち悪さとかもありましたよーオエッてなってました!
下痢と便秘の繰り返しも初期でなりました!

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

    やっぱりそうですよね😢
    心配のしすぎなのはわかるのですが
    1人目と違いすぎて不安になってます😅

    • 8月25日