※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

今歯がことごとく駄目になり歯医者に通っています。コロナ対策で子供は…

今歯がことごとく駄目になり歯医者に通っています。
コロナ対策で子供は連れて行ってはいけないことになっているので、その間は義母にみてもらっています。

その義母なのですが、毎回うちの何かをもっていきます。いいとも言ってないのに。
確かにお礼はしなきゃいけないとは思いますが、勝手に見られているようでトイレットペーパーやティッシュ、野菜、今日はパンパースのおしり拭きをテーブル拭きに使うと持ってかれました。

なんといえばいいのでしょう。
頼んでいる以上我慢するしかないですかね?

コメント

なるなる

前払い的にお店のお菓子とか
そういったものを渡して「今日も宜しくお願い致します」というとか?
それでも備品を持っていくようなら、「足りないものがあれば代わりにお使いしますよ?」とか?

• ぱん

ぱん

終わりにいつも焼き菓子やケーキなども渡していて渡さなかったことはないんですが、毎回持ってかれます😭
    それも言ったことあるんですが、悪いからいいって断られます😵

• 8月25日
  • なるなる

なるなる

そうなんですね(ToT)
    どのくらいの量をもっていかれるんですか?

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

今日はパンパースのおしり拭き3個、人参1本、もも2つ持っていかれましたね😵
    どっちも子供達が好きな食べ物で予定外なので困ってます😵

• 8月25日
  • なるなる

なるなる

お尻拭き三個は多いですね!
    桃も安いものじゃないし嫌ですね😞
    いっそのこと、いつも上げてる焼き菓子とかじゃなく
    お尻拭き一塊とか挙げたほうがいいくらいですね。笑

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

もう何も用意しなくていいかな、とまで思ってしまいます😂

• 8月25日
  • なるなる

なるなる

ほんとそうですよね。今日は何をもっていきますか?ってわたしなら聞いちゃいそうです。笑

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

笑いましたwww
    来たら言ってみます笑

• 8月26日

トイレットペーパーやティッシュ、野菜等許可なく持っていかれて困りますよね💦義母に持ってかれる事を想定して買い物してないですし、お尻拭きはテーブル拭きじゃないのですが😅って感じですね💦

旦那さんに許可なく持ってかれると備品の在庫や食材のやりくりもあるから義母さんに必要な物あるなら買い物行く時に教えてほしいって伝えてもらうとか😂

• ぱん

ぱん

そうなんですよ!!!
    この暑い中子供2人連れての買い物って体力いるんですよね😂
    本当に困ります。

旦那には伝えてもらったんですが、旦那には内緒にしてねって持っていきます😑

• 8月25日

退会ユーザー

前の方のコメント見ました😂
    お尻拭き3個も😳桃も嫌ですね😂 お尻拭きとかの備品系は寝室のクローゼットの中とかに在庫隠して食材は次の買い出しまで食料無くなるので持ってくの待ってくれませんか?💦って言ってみるのはどうですか?💦

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

冷蔵庫も勝手に見る人なので、クローゼットの中とかも全部勝手にみられてます😅
    こないだは そういう色の下着なんだね〜 と言われてさすがに引きました😭
    日本語が通じないのか待ってもらえません😭

• 8月25日

退会ユーザー

ええええ😨😨😨😨
    下着まで見られてるとか…しかもそれをママリさんに言ってくるって…
    早く歯医者さん終わるといいですね😭なるべく預けたくないですよね😭

• 8月26日
  • ぱん

ぱん

早く終わらせたいんですが、あと一ヶ月半ほどかかりそうです😇

• 8月27日
のりたまこ

私はそうゆう義母ではないですが嫌いですので用があるときはお金がかかっても一時保育頼んでます😅
そんな人家にもいれたくないww

旦那には内緒でね😅なんていわれたらイラついて「ごめんなさい全部ばれてますよ」って真顔でいって追い返しそうなのでそれができるようそうゆう人には頼まないのが一番です✋

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    うちの場合はお金がなくてそうもいないので。

頼まない方がいいのは一番分かってます。

• 8月27日