※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレ中。おしっこは声かけで成功するが、うんちは怖がり、補助便座で出ない。オムツになると出る。他に怖がらずできる方法はありますか?

2歳9ヶ月の息子のトイトレ中です!
昼間おしっこは声かけすればトイレで成功するんですが自分からは教えてくれません。

今回はうんちについてです!
うんちに関してはでる前に教えてくれるんですが、怖いみたいで補助便座に座っても出ないで降りてきます。
そのあとオムツ履かせると少ししてから出ます。
階段付きのやつで足は着くようにしているんですが、他に怖がらないでできる方法ありますでしょうか?

コメント

ぴぃぷー

うんちが出るギリギリで連れ行くのは嫌がりますか?
次女の時は、もう出そう〜って時に、何も言わずに抱えてダッシュでトイレに連れて行くと出ました!💦

  • おもち

    おもち

    一回うんち出るギリギリでオムツに少しついてるくらいの時に連れていってトイレに座らせたんですが、ダメ~!と言われてうんちも引っ込んじゃいました😂

    • 8月25日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの息子は最初の頃はおまるだとうんち出来ました!
トイレだと目線も体も高い位置にあるのが怖かったようです😅
あとは、洗濯大変ですが、トレーニングパンツで一度うんちして貰うとかですね…
一度気持ち悪いのがわかると、トイレやおまるでできるようになるかもしれませんね🙌
うちの息子もおしっこは教えてくれませんが、うんちだけは気持ち悪いらしくて教えてくれます!

  • おもち

    おもち

    おまるは買うのが早すぎたみたいでおもちゃになってしまって😅
    トレパンでうんちしたこともあるんですが、毎回事後報告でトイレでは出来ないんです😔

    • 8月26日
しーまま

うちも不安になる事があるみたいなので、降りるぅ〜ってなったら前側に回りこんで、しゃがんでハグしてあげると軽く前屈みになるし安定安心するのか出来たりします🤔

  • おもち

    おもち

    全く同じことをしたら突き飛ばされました…笑

    • 8月26日
  • しーまま

    しーまま

    何かすみません😂😂

    • 8月26日