※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

支援センターでの出来事について相談。AちゃんがBちゃんのお父さんに抱っこをせがみ、Bちゃんのお父さんは戸惑いつつもBちゃんだけを抱っこ。Aちゃんのお母さんは見守るだけで、その対応に戸惑いを感じている。自分の子が他の親に抱っこをせがんだらどう対応するか不安。

先日支援センターに行ったら、2歳のお子さん(Aちゃん)が1歳の他のお子さん(Bちゃん)を泣かせちゃって、Bちゃんが自分のお父さんに駆け寄ってぎゅーってしてたら、AちゃんもBちゃんのお父さんにギューしに行って、抱っこをせがんでました🙄
そしたら、余計Bちゃんは泣いちゃって、Bちゃんもお父さんに抱っこをせがんで…近くでAちゃんのお母さんが見ていたのですが、AちゃんのことをBちゃんのお父さんから離そうともせず、ただ笑ってずっと見守ってるだけで💦

Bちゃんのお父さんもちょっと戸惑ってて、結局自分のお子さん(Bちゃん)だけ抱っこしてたんですが、普通自分の子が他人のお父さんにぎゅーしたり、抱っこせがんでたりしたら「ごめんなさいー💦お母さんが抱っこするから離れようか」とか言いますよね😅

ずっと見てるだけのお母さんにちょっと驚いてしまって😅
私の感覚がおかしいのでしょうか?💦

逆に自分の子がAちゃんみたいに他の子の親御さんに抱っこしてーとかぎゅーしに行ったらどう対応してますか?

コメント

ママリ

いやいや、そのお母さん、おかしいです😅😅
全く他人のお父さんなんですよね?
ありえないですね😅😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    はい、他人のお父さんで、その日初めて会ったばかりだと思います😅
    やっぱりおかしいですよね💦

    • 8月25日
まぬーる

いわゆるこれも、ネグレクトなのかなあと思いますね。

支援センターにはつれてきているけど、それは子供と物理的に離れたいからなんだろうなと。

Bちゃんは、人に愛されたくてたまらなそうです。もう悟っていて、他人を求めてしまってるし。

心配ですね💧

  • ツナ缶

    ツナ缶

    確かに、支援センターによく連れて来ているのを見ますが、遠くで見守ってることが多い気がします🤔

    • 8月25日
MT

我が子も他のお父さんに抱っこしてーってせがむ時期がありました😅
謝って急いで我が子抱っこしましたね😂
そのお母さんの感覚理解できないですね💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    親はすぐに離そうとしますよね😅

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

Aちゃんのお母さんは
下の子いたりしましたか??

下の子いると駆け寄りたくても無理なときもたまにあります。

とめるのが普通だと思いますが
遅れちゃうことはあるのかなと思いました!

1人のみだとえっ?とは思いますが、、、

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お子さんはお一人です😅
    近く(というか、ほぼ目の前)にいるのに、抱き上げなくて驚きました😱

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはビックリしますね!
    他人ですよね??

    でも支援センターに来て
    勘違いしてる人たまにいますよ。
    携帯ばかりさわって
    子供のことほったらかしとか…

    うちの義理妹がそうだったのですが
    皆からいやがられてました。
    でもそーゆー人って結局は自分で何も気づかないから
    出来ることなんだと思いますよ。

    周りだけが気になって(笑)
    気になる人や気にする人は
    そういうこと絶対しませんし!!

    だから非常識な人って
    直らないんだと思いますね!

    • 8月25日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    他人のお父さんです💦
    しかも、その日がお互い初対面だったと思います😅
    自分で気づいてないんですね…
    私は自分の子が他の子に触ろうとしたり、他の子が遊んでるおもちゃのところに行くだけでヒヤヒヤします😂笑
    私も気をつけようと思います😅

    • 8月25日