※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で熱が出ています。同じクラスの子も熱で休んでいるそうです。明日も熱が続く場合は小児科を受診してください。お風呂は控えて、予防接種の副作用の可能性もあります。

生後6ヶ月.保育園に7月から通っています。
今日の朝、熱が37.7度ありました。私が今日会社休みだったので、保育園は休みました。
昼ごろはかったら38度くらいです。夕方39度まで上がりました。
ミルクもしっかり飲んでくれるし、機嫌も良いです。

保育園に電話したら同じクラスで熱が出て休んでいる子がいるそうです。

小児科に電話したら明日も熱が続くようなら受診してくださいと言われました。
解熱剤とかは持っていません。

夜こうしたら楽になるよ〜とか、こうしたらいいよっていうことがあれば教えてください!

あと、お風呂は今日入らないほうがいいですよね?

土曜日に4種混合とBCGの予防接種を打ちました。その副作用の可能性はありますか?

コメント

あんどれ

汗かいたら着替えさせる、暑そうだったら薄着にするとかですかね🤔
機嫌よくてミルクもしっかり飲めてるなら解熱剤持ってても使わなくて大丈夫だと思います。
私だったらお風呂入れずに体拭くだけにします!

副作用出るなら翌日とかまでだと思うので、予防接種は関係ないかなーと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 8月25日