※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園イベントに双子がいる場合、保護者は1名で参加できるか確認したいです。一般的にどうなのか教えてください。

今度幼稚園のイベントがあるのですが
参加者に園児と付き添いの保護者1名とありました。
年長、未就園クラスに双子がいるのですがこの場合も保護者1名でないとダメでしょうか🤔

電話で確認しようと思っていますが一般的にどういう意味合いなのか教えてください😭😭

コメント

ぷー

園児1名につき保護者1名って考えて良いんじゃないですかね❓❓
幼稚園に確認するのが1番ですね🙂

きょうか

幼稚園児と大人(ママかパパか祖父母など)1人かと思いました!
今、特にコロナで密にならないように、参加人数などシビアになっているのかな?と思います!

メメ

保護者1名となってると、1人だけかなと💦
うちもイベント毎でその表記でしたが、子供は何人でも保護者は1名でした。

イベント内容によるのでは?

私のところは参加型はクラスに一人必要でした🙆‍♀️みるだけなら一人で行き来してましたね👍💕

はじめてのママリ

幼稚園の方に聞くのが1番だと思いますが私は双子の予報接種で付き添い1人と言われててに1人で頑張ってたんですけどあるとき子供2人大人2人で行っても何も言われませんでした💦回答の趣旨が違ってたらすみません💦

ここ

返事が遅くなり申し訳ありません(;ω;)
当日1人で子どもを連れて行きました☀️
人数も少なく先生もサポートもあったので難なく終えることが出来ました!
ここで皆さんの意見が聞くことが出来て本当に助かりました…!
ありがとうございました(*^^*)