※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那がコロナが多い地域での飲み会に行くことに不安を感じている女性。家族を考えて断れない男性の行動に疑問を持っている。自分も同様の状況で断っているが、男性の行動に疑問を感じている。

旦那から電話があり、職場の人と飲みに行ってくるとのこと。
しかも、県内で1番コロナが出ている地域での飲み会とのことで不安で仕方ありません😓
大体、この時期に飲み会をする上司もどうかと思います。なんで小さな子どもがいる家庭の部下を誘うの??
少しでも手が必要な時期なのに…。。
旦那も旦那で、コロナが蔓延してるんだから家族のこと考えて断ることも出来たはずなのに、なんで断らないんだろう。。
付き合いがあるのは分かってますが、このご時世なのでもう少し考えて欲しかったです😭
男性って上司から飲みに誘われたら、なぜ断らない人が多いのでしょう💔
断れなかったという人が多いですが、それって断らなかったの間違いじゃない?って思ってしまいます💦
私も職場で飲み会がある時には、状況によりますが、なにか理由を作って断っています。。
モヤモヤして、吐き出してしまいました😭
付き合いだから仕方ない等のコメントは、重々分かっているのでいりません。

コメント

ママリ

まさに今日、同じこと言われました😑
県内で一番感染者多い地域ですし、全国的に見ても多いです!
本当、こんな時期に誘う上司このやろうですよね😂

• あーちゃん

あーちゃん

本当に何考えてるの?って思ってしまいます😭
    これで、感染したら仕事出来なくなるのに(´・ω・`)

• 8月25日
🍮

少し前に上司に誘われて飲み会いってましたよ〜😔😔コロナが落ち着いてきたぐらいの頃でしたが、収束したわけでもないのに行かないで欲しかったし誘う上司うざって思いました🤦🏻‍♀️
その上司は生後2ヶ月くらいのとき出産祝いという名目で飲み会企画して遅くまで帰ってきませんでした!可愛がってくれてるんでしょうが、何かと飲みに行きたがる上司でだるいです。

• あーちゃん

あーちゃん

可愛がってもらうのは嬉しいのですが、状況を考えて欲しいですよね😭
    何も無いときならまだしも、コロナはやってるのに😢💦
    感染したらどうしてくれるんだって思います😭

• 8月25日

うちは断ってますよ〜!うち子供いるんでムリと言ってるそうです😂周りも子供に何かあったらを考えたらムリ過ぎて誰も行ってないそうです💦誘われは取引先とかからもあるみたいですが断ってますよ〜💦

• あーちゃん

あーちゃん

素晴らしい旦那様です😭❤️
    爪の垢を煎じて飲ませたい…笑
    ニュースを見てると、うちの県は飲み会などで感染してる方が多いので本当にやめて欲しいです😢

• 8月25日