※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんの反応が気になる。愛着形成ができていないようで心配。自閉症や発達障害か心配。子育てはこんな感じ?

7ヶ月ちょうどの女の子の子育て。
もう疲れました、、、

微笑み返しがない、なかなか笑わない、ほぼ無表情、
呼んでもなかなか振り向かない、離れても泣かない、後追いなし、あーうーはたまに言うが奇声ばっかり、人に対してはあーうー言わない、喃語なし、人より物が好き、私や主人に対する表情と初めて会う人への表情が同じなど、、、。

愛着形成ができている感じが全くなくて、周りの親子を見たらコミュニケーション取れている感じすごいあるのに、私たちは全然、娘が可愛いのに2人でいるとすごいしんどいです。

子育てってこんな感じなのでしょうか?
自閉症や発達障害だったらどうしよう、、、

コメント

ドレミファ♪

うちの息子もそんな感じでした😅
私がいようがいなかろうが関係ないです
一歳くらいまで凄く楽させてもらいました☺️一歳ちょっとたってから部屋にいないと泣いてました
一歳半から部屋探したりしてましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭😭😭
    とてもとてもとても辛かったのですが、少しだけ楽になりました、、、
    質問させていただいてもよいですか?

    • 8月25日
deleted user

色んな子がいますからね〜💭
もしかしたら自閉傾向かもです🤔
うちは上がグレー、下は1歳3ヶ月ですがこの子も傾向ありそうだなって見てます🤔💦
下の子の気になるところは、合う時もあるけど目が合いにくい(上の子も経験あり)、言葉が消えた(たいたい(魚)、上の子もわんわん(犬)が消えたことある)、食事や水分へのこだわり(上の子も経験あり)で、昨日気づいたのは積み木の柄?を確認して揃えて積んでたのでちょっとこだわってるのかな〜とかですね!
まだ7ヶ月ですし気にかける程度でそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただきありがとうございます!

    • 9月3日
あー

うちの息子も8ヶ月まで全然コミュニケーションなくて私もひどく鬱でした。
9ヶ月になってハイハイつかまり立ちつたい歩きを始めて笑うようになり、何となく人に意識も向くようになりました。
同じだったのでお気持ちとてもわかりますが、7ヶ月でしたらまだこれから成長しますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問見させていただきました。
    本当に辛くて辛くて、今ズリバイするのですが、目の前に私が現れてもガン無視です、、、コミュニケーション取れてなくても笑って話しかけてあげたりしてましたか?私もうその余裕すらなく、けいたいさわってしまってます、、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いとかいつ頃から始まりましたか?

    • 8月28日
  • あー

    あー

    私もひどく落ち込んで話しかける気力なんてなかったです!たまに話しかけてみてもガン無視で心が折れるだけでした。
    今もいなくなって泣くのは少ないので後追いは微妙ですが、9ヶ月入ってハイハイマスターしてからは人が移動するとほぼ必ずついてきます。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💦
    そうなんですね、、、
    私の娘も後追いしてくれたら嬉しいのですが、、、
    あと関係ないのですが、夜泣きとかはありますでしょうか?

    • 8月28日
  • あー

    あー

    7ヶ月だとまだ後追いしない子の方が多いと思います!
    夜泣きは一度もなく生後2ヶ月から夜8時間寝てます😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただきありがとうございます💦
    もう本当に毎日辛くて💦
    いつこの不安がなくなるのか、、、
    あおさんのお子さんも、9ヶ月まではあおさんに全く興味がなかった感じですか?
    また、喃語はいつ頃から増え始めたでしょうか?
    うちは抱っこしても無表情、至近距離だと目をそらす、微笑み返しもなし、のところが結構気になってます💦

    差し支えなければ教えていただきたいです💦

    • 8月29日
  • あー

    あー

    興味なかったですよ〜とにかくコミュニケーションというものがまるでありませんでした😞
    喃語も増えたのはハイハイ始まってからだったと思います。
    息子も同じような感じでした。視線は少しずつちゃんと合うようになりました。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    やっぱり動き回れるようになったら結構成長するんですね!
    呼んでも振り返らないことが結構多いのですが、お子様どうでしたか?
    私の声に慣れて振り向かないのか、、、よくわからなくて💦

    • 8月29日
  • あー

    あー

    8ヶ月頃までは離れたところから呼ぶと割と反応しましたが、近くだとほぼ無視でした。
    今は声かけたらよく振り向きますよ!もちろん無視されるときも結構ありますが😂笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今同じ状況です💦
    どれくらい離れてたら反応してくれましたか?💦
    結構離れないと振り向いてくれないです、、、

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんどもすみません、、
    あと一つお伺いしたいことが、、、
    この時期って、手を見つめたりとかありましたか?
    ハンドリーガードなんですかね😭

    • 8月30日
  • あー

    あー

    ハンドリガードではないと思いますが、たま〜に自分の手見てるときありますよ!
    たぶんこれはみんなあると思いますよ〜

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    早くあおさんのお子さんのように後追いしてほしいです💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様、微笑み返しはありましたか?!

    • 9月13日
  • あー

    あー

    わたし自身があまり笑えてなかったのでなかったです。今はたまに返してくれます。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです💦
    不安なあまりわらえてないです、、、

    • 9月15日