※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
ココロ・悩み

旦那との金銭面や距離に関する不安、他人との比較による自己嫌悪や落ち込み、家族との関係について悩んでいます。

旦那が家族で自営業のため、今は義実家の近くに住んでいます。
私の実家は車で4時間でたまにしか帰れません。
今住んでいるところには、友達もいません。

旦那は、私も子供も私の実家の家族も、すごく大事に思ってくれています。
義実家の家族もとても優しくしてくれて関係は良好です。

でも旦那が今まで貯金がなかった為、貯金が全然ありません。
なので金銭面的に将来への不安が大きいです。
それに実家が遠くて年に数回しか帰れず、家族や友達に会えないのがとてもストレスです。

自分の知り合いは、お金に余裕があり、旦那との関係も義実家の関係も良好で、実家も義実家も近くて友達も近くにいて正直羨ましいなと思ってしまいます。

自分もお金や距離のこと以外は恵まれているのかな?とは思うのですが、つい比べて落ち込んでしまいます。
義実家の方に行くのは分かっていた事なのに、ちゃんと考えて結婚を考えていたはずなのに…
他人と比べてどうなるのか?そんな事考えてどうなの?
そんな自分てどうしようもないな、と自己嫌悪になり、それにもまた落ち込んでしまいます。

実家の家族も孫に会えるのをとても楽しみにしてくれるのもあり、頻繁に会わせてあげたいのに、できないのも心苦しいです。

こんな事考えて落ち込むなんて旦那にも周りにもとても失礼だし、自分てどうしようもない人間だと思います。

こんな事を考える人、いないですよね…
長文で甘えたような事ばかりすみません…

コメント

れぷ

全く同じ事でよく考え手落ち込んでます💧
私は電車と新幹線で4~5時間の距離で、実家の方はコロナ結構出てる場所なのもありずっと帰れてないから友達とも1年近く遊んでないです…😢

確実に地元帰った方が自分の幸福度?は上がるよなとか、
あの人と一緒になっとけば地元入れたよなとかほんとに色々考えますよね😂

けどそう思うのも当たり前だと思うし、コロナ落ち着いたらガンガン地元帰って遊んだらきっと少しは気持ちも晴れるかなと思ってます。
それでも無理ならその時に考えようかなって思ってます🙆‍♀️

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

コメントありがとうございます!
    こんな事を思うのは自分だけかと思っていたので、同感していただける方がいて嬉しいです…😭
    距離なども本当に同じくらいですね💦

私も全く同じこと思ったことがあって、地元の人と結婚してればよかったかな…?とか考えてしまう事があります😭

コロナが落ち着いたらもっと自由にできるだろうし、私もその時に遊んで気持ちが晴れたらいいなと思ってみることにします…!
    せめて少しでも早くコロナが落ち着いてほしいですね😭💦

• 8月25日
  • れぷ

れぷ

やっぱり思いますよね!笑

腹を括って嫁いだつもりが、多分好きとかそんな気持ちと勢いだけで深く考えずに地元離れてしまいました💧

旦那に貯金無いのも、自分の実家側なら裕福では無いけど多少はお金も甘えられるのも同じ感じです😂

友達で結婚してアメリカに行った子に、帰ろうと思えばその日にだって帰れる距離じゃん!!って言われて
    そうだよね、所詮同じ日本だもんねって思って何とか自分に言い聞かせてます😅笑

• 8月26日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

そうなんですよ!
    当時は好きっていうのと、勢いで出ちゃいました😅

金銭面的なところも同じ感じだなんてすごいです😂
    そういう不安もあると、ますます地元への未練が出てきちゃいますよね…😅

アメリカに行ったなんてお友達すごいですね!
    確かに帰ろうと思えば大変だけど日帰りできなくもないし、国内でも北海道と沖縄とかものすごく離れてるわけでもないから…って思えば気楽になれますかね😅💦笑

• 8月27日