※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
妊活

排卵検査薬が陰性で排卵が早まったかもしれない場合、次回の生理予定日は基礎体温の変化を見て2週間前後を目安に計算するのが良いです。

初歩的な質問失礼します💦

アプリの排卵予定日の5日前くらいから
排卵検査薬をしてたのですが、
ずっと陰性のままで、
基礎体温を見ると排卵が早まってすでに
終わっていたような気がします😭

なので途中で排卵検査薬はやめました!

その場合、次回の生理予定日って
どうやって計算するんですか?😭
(基礎体温的に排卵が早まったみたいなのでアプリの予測じゃ分からなくて😭)

基礎体温は付けていたので、一応体温が下がった日を
排卵日かなーと思ってたのでそこらへんから
だいたい2週間前後と思っていて
いいんでしょうか??🤔🤔



コメント

ぺぇ

今高温期に入ってるようであれば
下がった日から約2週間後で良いと思います😊

排卵予定日の5日前からしてずっと陰性という事は
生理終わってすぐ排卵だったんですかね🤔

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    コメントありがとうです♡
    たぶん今、高温期に入っています😭
    そうなんです😭
    先月はアプリ排卵予定日の4日前くらいから反応したのですが、今月は全然で💦
    基礎体温が上がっていったのですでに終わったのかなーと😣
    生理終わって8日目くらいでした😭
    高温期に入る前日が13日だったのでそれから2週間前後と考えていいですかね?☺️

    • 8月25日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    周期でバラバラだったりしますよね😖💦
    上がってるならもう終わってそうですね😭

    そうですね💡
    13か14日からの2週間くらいかと
    思います😊

    • 8月25日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    たぶん今までは結構アプリの排卵予測付近が排卵日だったので(基礎体温and排卵検査薬してなかったから定かではないですが)、こんなに早く排卵日が来てびっくりしました😭
    そんな事もあるんですね🤭

    ありがとうございます♡
    生理予定日が分かってとりあえず安心しました🤲

    ぺぇさんもお体大事にされてください❣️🤰❣️

    • 8月25日