※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母からのLINEにイライラしちゃって😭前々から近くに住む義理両親の奔放…

義母からのLINEにイライラしちゃって😭
すみません、吐き出させてください😢💦

前々から近くに住む義理両親の奔放さや支配感、ワガママ、天然無神経に悩まされ続けているわたしたち夫婦。
私は体調もおかしくなったりも過去にしました。
主人も本当に頭を悩ましています😣💣️
自営で職場がおなじなので😢

主人も何度も伝えているし、私や主人が両親に少なからず悩んだことがあることは相手も知っています。

本当ならありがたく感じることも、もはや嫌なんですよね😢💦

結婚生活の大半は義理両親の嫌なことに悩んできたといっても過言ではないです(笑)

先ほど、

『◯◯ちゃん最近痩せたんじゃない?実家も遠くてなかなか帰れないし、子育ても大変な時期だし、私たちにできることがあればなんでも言ってくださいね!!』
とLINEが来ました。

本来ならありがたく優しく感じるのかな?😢

でも、わたしは、あなたたちが悩みの原因です!!
5年たってもまだわかりませんか??
もう、最低限でそーっとしといてください、、
と私は本当にこのLINEにイライラしちゃったんです。。
2日前息子の誕生日で会ったばかり。
もうそっとしといてくれないと、関われば関わるほどまた嫌いになります😢

まとまりなく書いちゃってごめんなさい🥺💦

コメント

ほむら

LINEの文章だけ、素直に読んだら普通にありがたいな、以外なにも思わないですが、内容とか関係なくもはやラインがくるのが嫌なのではないですか?

返事しなくていいんじゃないですか?返事したら向こうもまた連絡くるし。
うちの義母は過干渉気味で返事すると毎日でも連絡がくるので、無視してます笑
会った時に、メール気づかなくて、って毎回言ってます😅笑

• はな

はな

ありがとうございます😊
    文章だけだとほんとうに優しい文面で気遣ってくれるかたに見えますね🤭✨わたしも書きながら思いました(笑)

おっしゃる通りです!
    電話がくるだけで動悸がして、LINEが来るだけで嫌な気持ちになります😅
    過去になにがあったんだ!って感じですよね。

主人は小学生のころは母にアザができるまで何度も殴られていたそうで、、継ぐために言われて県外から2人で戻りましたが、殴られはしないものの両親の年齢とともに溢れるえぐさに苦しみました😂
    戻った私たちが悪いんですが🤔💦

返事せずにスルーします!
    ちょっと歩み寄るとどんどん境界線越えてきますよね!
    すごいわかります。。

どのくらいの頻度で会いますか?🥺

• 8月25日
  • ほむら

ほむら

私自身の親もちょっと問題があって、距離を置いてます。家を出てから、連絡はLINEのみで電話は一度もしてません。近くにいると、どんどん自分の環境や気持ちを侵食されていく感じがして…距離を保てばなんとも思わないので、近くにいないって大事だな、と実感してます。
    私は連絡しません、来ても返事はしませんって姿勢を見せるのがいいと思ってます。口でなにを言っても分からない人には態度で示すしかないです。
    うちの場合は、用がなければ会いません😅盆と正月とかも特に気にしてません。
    泊まりとかはきついのでなるべく外で会うようにしたりしてます。
    感じ悪いな、と思われてるでしょうが、こっちも同じ気持ちなので、お互い様だと思ってます(笑)

• 8月25日
  • はな

はな

みかんさんはご両親と距離を置かれてるんですね😭
    『気持ちを侵食』。
    その気持ちすっごくわかります。主人も似たような気持ちだそうです😢わたしもです。
    やはり、近くにいるとどうしても気配を感じますし自分らしく生きることってできませんよね🥺

そうなんです。
    口で説明してもわからないし、もちろん察してもらうことなんて到底できません(笑)
    こちらの気遣いはすべて裏目にでます😂

よく思われたいとおもうこと、やめたらハッキリと分かりやすく対応できそうですよね!!

• 8月27日
  • ほむら

ほむら

嫌われてもいいと思うようになり、好かれようとしなくなったらだいぶ楽になりました。
    好かれたり、仲良くなったところでデメリットしかない人なので、距離が置けるなら嫌われてるほうがいいです。
    旦那さんも味方なようですし、辛くない距離感を保てるようになるといいですね😂

• 8月27日

離れるなら良くないですか?✨

• はな

はな

ありがとうございます😭
    ほんとに、そうですね!
    もう今の苦しみだけに目を向けるより楽しいこと考えながら、スルーする技術身に付けたいです😭💕
    まだ両親には告げてません。
    義母はほぼ知っていますが、それでもこの距離感です🤔
    もう埋まらない溝だと諦めて、時を待つしかないですよね🤣✊

• 8月25日
のりたまこ

うわーって自分の義母を思い出してしまいました😵

全く同じ事をうちは妊娠中にばかりしてきてイライラがやばかったことを思い出しました。
あの人たちに関わりたくないから(とくに妊娠中)妊娠報告も車で20分の距離なのに2人目は7ヶ月3人目は8ヶ月にラインで報告でそれまで私は1度も会わないようにしているし電話もブロック着信も拒否して連絡とっていなかったのに「あかちゃんできたとききました😀わたしたちにできることはない?なんでもいって😚」ってブロックがはずれていたのか届きました。要は上の子を預かりたいアピールなんですけどそもそも連絡してこないでよ存在消しててよって。私が無視してたら同じないようを旦那に数分後送ってきていましたw私が義母たちのストレスで自律神経失調症とかにもなったのしってるから特にないといったらすぐ「子供預かろうか?」ってwやっぱりそれが目的でしたw

何かしてほしいことがある?
それはそっとしておいてもらうこと。わたし、意を決して返信しましたよそうやってw
「お願いすることはないです、そっとしといて。」
そのあと「嫁の妊娠中姑がしてはいけないこと」みたいなのがかいてあるサイトのURLおくってこれを読んでおいてくださいっておくって終わりましたw

ほんとに私たちのこと思いどおりにしたいだけってとこもおなじなんですw
わたしも結婚してすぐあの人たちの本性知って今6年たちましたが忘れようと思えば思うほど考えてて苦しい。あんな義両親じゃなかったらよかったってずっと思ってます...