※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

やまびこ幼稚園の入園について、当日は早めに並ぶ必要がありますか?倍率は高いでしょうか?

仙台市太白区のやまびこ幼稚園について教えてほしいです!

当日は、朝早くから並びますか?
また、倍率は高いでしょうか?

宜しくお願いいたします!

コメント

ぽぽmama

お友達の話ですが今年度は定員割れで問題なく入れたようです♡
受付開始時間に行って大丈夫みたいでしたょ🤗
園庭も広くのびのび出来そうで、近ければうちも通いたかったです🥺💓

• ままり

ままり

情報助かります✨
    ありがとうございます!

• 8月27日
真湊

上の子がやまびこ年少です。
ママ友に、駐車場に停めれなくなるから早めに行くほういいよーって言われて、2時間くらい早く行きましたが、そこまで並んでませんでした😅

• ままり

ままり

情報ありがとうございました!
    やまびこは通ってみていかがでしょう?
    のびのびしていてとても良さそうで気になっているのですが、預り保育時間があまり充実していないので仕事を探す関係で迷っています💦

• 9月7日
  • 真湊

真湊

遅くなってごめんなさい、
    めちゃくちゃのびのびしてます😊
    まず、多分驚かれるのは、園児が草履で生活していることですかね?
    園庭で遊ぶ時も、室内でも草履で生活している子が多いです。

先生方や、園生活は、
    今日はあれをしましょうこれをしましょうと指示を出すというわけでなく、
    今日これをするのに、みんなは何が必要かな?と自主性を促すような指導をして頂いてます。
    今年のやまびこ祭りでは、コロナの影響で保護者の参加が出来ませんでしたが、
    保護者のいない状態で、年少さんだけでどうしたら楽しく、お祭りに参加できるか、
    何があったら、お祭りで買ったものを持ち歩けるかを自分たちで考えて練習を重ねていたそうです。
    なんというか、みんなで考えてやってみるという感じですかね?

預かり保育は、
    年少さんは体力関係で夏休み明けからと言われていました。
    時間も17時までで、お仕事をするのは少し大変かな?と思います。
    ここ何回か、妊婦健診の都合で預かり保育お願いしましたが、
    預かりの部屋で、みんなでおやつを食べて迎えに行った時間にはDVDを見ていい子で待っていました。

とこんな感じでしょうか🤔

• 9月11日
  • ままり

ままり

草履ですか!
    確かに驚きました!
    詳しい情報ありがとうございます✨
    とても参考になりました✨
    うちも検討したいと思います😆

• 9月11日