※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

戸建にお住まいの方で、31坪のお家に住まわれてる方いますか?👀1階にリビ…

戸建にお住まいの方で、31坪のお家に住まわれてる方いますか?👀

1階にリビングの他に洋室か和室か付けたいのですが、無きゃないでいいですかね?それとも、絶対あった方がいいですかね?
子どもは、3人目は考えていません😊

母親や兄家族が泊まったり遊びに来る事が予想されるので、来客用と自分や子供のお昼寝スペースとして一部屋ほしいのですが、一部屋なしバージョンで他にアイディアありましたら教えてほしいです😊(笑)

コメント

うちは和室があります
いまは和室はおもちゃ部屋です。
母が泊まりにきたとき、いまは子供部屋が空き部屋なのでそこに寝ました。
子供が大きくなり、個室に行ったとき、母が泊まりにくるなら和室を使ってもらえればと思っています。が、そんな年齢になった頃に泊りにくるかは謎です。
いまは孫が幼いし母も50代なので新幹線に乗って遊びにきますが、10年後はどうかな、来ないかもな、とは思います。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

たしかに、うちも母親10年後は来ないだろうな😅
    でもあったらやっぱりいいなって思いました☺️

• 8月25日

32坪です!
わたしはお泊まり用の部屋が欲しかったのであってよかったと思ってます!!
それに夫婦共に畳の家で育ったので落ち着きます❤️
あとは、子供のおもちゃを散らかし放題にしても苦じゃないのが一番最高です笑
閉めちゃえば問題ないです❤️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

リビング、一部屋それぞれ何畳にしましたか?👀

やっぱり一部屋あると便利ですよね!

• 8月25日

退会ユーザー

LDK18
    和室4.5
    洋室5.2 ✖️2
    洋室8
    です!

• 8月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます💗🙏😊

• 8月26日

32坪です。
うちは、リビングの他に洋室がありますが、そこは夫の趣味部屋なので、他の用途には使わないので…無いも同然です。

あれば便利かもしれませんが、別に無くても不便ではないです。

お昼寝は、リビングでしてます。私も一緒にお昼寝することもあります。
誰かを泊める部屋は無いですね。
子供が小さいうちは、子供部屋でみんなで寝てるので、主寝室に泊めることはできるかもしれません。今は主寝室は、物置兼洗濯物干し部屋になっちゃってるので、片付ければ…の話ですが😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます😊✨🙏

• 8月26日