※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
妊娠・出産

立ちくらみや冷や汗、息切れなどの症状があり、貧血の可能性について相談です。過去に同様の症状があったとのこと。

貧血の症状でしょうか?

初期の検査では貧血引っかかりませんでした
最近はつわりもおさまり胎動も感じるようになりましたが
立ちくらみはよくあります
そして最近外出し、歩いていると
冷や汗をかき始め、呼吸がしにくくなり腕の血の気が引くようなゾワゾワっとした感じで力が入りにくくなり
立っていられないくらいになります。

上の息子の時にも安定期に入っているのに同じような症状で座り込むことがよくありました。

コメント

ままり

私もありました。
ずっと悪阻で外にも出られてなかったので、余計にかなと思います💦
悪阻が終わった頃に旦那と買い物について行くとめまいとか呼吸が荒くなる感じありました。
元々貧血持ちだったのでこんなものかなって思ってました😂
週数が経つにつれて出られる時間も長くなりましたが、現在また貧血になりやすくなってて辛いです😂😭

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    やっぱり貧血なんですかね🥺
    辛いですよねー😭外出が怖くなります😭

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    私も今日倒れそうでした😱
    暑さのせいもあるかとおもいます。。ずっと家にいるので。。

    • 8月25日
  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    それもありますね😢
    そしてマスクも暑いですし、、
    お互い外で倒れないように気をつけましょう😭

    • 8月25日
deleted user

脳貧血だと思います 😢

私も少し外出しただけで
冷や汗と動悸と目の前がぼやけたり
座り込んでしまいます 😢

産婦人科でも最初貧血は引っかからなかったのですが後期に入り貧血が少しでてたみたいでお薬もらって飲んでます😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中期からは悪阻もなくなりその症状はなくなりました!

    • 8月25日
  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    一人目の時は後期で貧血引っかかり、鉄剤出されました😅貧血なりやすいんですかね🥺

    • 8月25日