※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんと比べて落ち込んでしまう。引っ越し後、孤独で外出もできず、旦那も家を留守にする。過敏性腸症候群のためトイレに籠り、通報されないかと怯える日々。

10日先に生まれた友達の赤ちゃんと
比べてしまっては落ち込む…
友達の赤ちゃんはうつ伏せにしたら
しっかり頭上げてニコニコでご機嫌、
息子はうつ伏せにした瞬間嫌がるし
頭を上げた事も1度も無い😞
赤ちゃんにとって10日は大きな差があると思うし
その子それぞれ個性だから比べる必要もないのに、、

引っ越してきて知り合いが居ないなか、
旦那は6:00〜20:00家にいない
外出はコロナが怖いから
熱中症にならないように
近所を10分だけ散歩で
話す人、相談できる人が近くに居ないから
余計に色々考え込んじゃう日々、、

それに加え私が過敏性腸症候群だから
トイレにこもる時間が多くてその間大泣きで
通報されないか毎日怯えて過ごしてる、、

あ〜頭おかしくなりそうしんどい😭😭

コメント

ぴーちゃん

まずは赤ちゃんの成長ってほんとそれぞれなんで、そこは気にする必要全くないと思います!

実家は遠いんでしょうか?

産後鬱になってしまわないか心配です。。。
親御さんが難しければ保健師さんに相談してみるとか話聞いてもらうだけでも少しは違うかなって思います。

あとは旦那さんがお休みの日は預けて少しリフレッシュするとか、あまり無理しないでくださいね💦

ちあち

毎日子育てお疲れさまです!
うちも5日違いで生まれたママ友の子供がいます。その子は1歳でスタスタ歩いていましたが、うちの子は1歳3ヶ月でやっと😅

比べる気持ちわかりますよ!
私もよく比べてましたが、そういう時は、うちの子の良いところをみるようにしました!
例えばよく食べるとか風邪ひかないとか!

過敏性腸症候群大丈夫ですか?お薬飲まれていますか?
ストレス溜め過ぎないように、お身体大切にしてください。

はじめてのママリ🔰

比べないのが一番です💦
うちの子は他の子と比べても遅かったですし、よく一緒に遊ぶ1つ学年上ですが同じ月齢のときと比べるとほんとかなーーーりできないことが多いです😂

あい

比べちゃう気持ちわかります!気になっちゃいますよね😂うちの子は寝返りが遅く、半年過ぎるまでしなくて、1ヶ月遅く産まれた友達の子が4ヶ月とかで寝返りしてて、本当凹みました😅
でもそれも個性です!うちの子は歩くのも遅かったですけどその代わりハイハイがめっちゃ早くてハイハイレースでは一番だったり😌参加してた他の子たちより月齢が高いので一番は当たり前かもしれませんが、それでも嬉しかったですよ😂めっちゃ褒めてあげました!
出来ないところを見て落ち込むより、出来るところを見て喜んで褒めてあげましょう!そうする事でその子の個性を伸ばせると思います😌

あときっと息子さんはうつ伏せが好きじゃないんだと思います!息子もそうでした〜😅ヒピポピさんも好きな体勢と嫌いな体勢ありませんか?生後3ヶ月だと出来ることの方が少なくて、些細なことで比べてしまいがちですが、これからもっと色んな事が出来るようになりますよ😊
そして男の子はやっぱり成長がゆっくりだと思います!女の子に比べて😂身体の大きさなどでも出来ること出来ないことあるので、あまり落ち込まないでください😌

きい

うちの娘はうつ伏せ嫌いだったみたいで、うつ伏せにすると泣いたので、本人が嫌がらなくなるまでは無理せず仰向けにしてましたよ☺️
私の娘は、歩き始めたの1歳1ヶ月頃〜だったんですが、友人の子は9?10ヶ月くらいから歩いてたし、他の子は1歳3ヶ月くらいで歩き始めた子もいるし、ほんとその子によって色々です😊
うつ伏せが苦手とか嫌いなんじゃなくて、もしかしたら、ママの顔がよく見えるから仰向けの方が好きなのかもしれないですよ☺️💓

コロナのせいで、気にせず外出するのもなかなか難しいから、ストレス溜まっちゃいますよね😖

ママがいないと泣いちゃうって感じですか?😣
もし泣き声がどうしても気になるようなら、トイレの近くにバスタオルとか敷いて寝かせて、トイレのドア開けてママが見えるようにしてあげるとか、、?🤔❤️