※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月、男の子です。そろそろトイトレを始めようかと思っています。…

2歳4ヶ月、男の子です。
そろそろトイトレを始めようかと思っています。

まずは、寝起きや食後、お風呂前などトイレに座らせてみるのが良いでしょうか?

以前はお風呂で、ちっち出る?っていうと立ちションしてたりしてましたが、最近は回数が減ったのかすることはなくなりました。

おしっこや、うんちは事後報告でたまに教えてくれます。
うんちはたまに事前の時もあります。

トイレはわりと好きです。私が行くっていうと扉開けたり、中に入ってきたりします。

少し前には、座らせてみたことありましたが、トイレでは出ず、その後おむつにしてました。

パンツはまだはかせたことありません。買ってません。

オムツ替えは最近とっても嫌がるので、遊んでる時とかにトイレに連れて行けるか不安です😂

詳しい方など。進め方、アドバイスくださると嬉しいです。

コメント