※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

ワンオペ育児してる方、子供可愛いのはもちろんですが、どんなモチベー…

ワンオペ育児してる方、子供可愛いのはもちろんですが、どんなモチベーションで頑張っていますか?😅💦

私、専業主婦ですが、妊娠後期になり、腰や足の付け根が痛くて疲れる時だってあります💦

先日旦那に「家に居て疲れるわけねーだろ」「子供1人見れねーのか」といわれ、すぐ言い返しましたが旦那の発言に呆れてあと無視しています🤬

普段 優しかったり子供の相手もするのに、忙しいとイラつくのがムカつきます。

世の中に子供がもっといっぱい居て、ワンオペ頑張っているママさんたくさんいて尊敬します🥺🥺

コメント

ゆう

私はフルタイム正社員で仕事してましたが、コロナの関係で今は休業中で息子も週に数回しか保育園には今は行っていないのですが
それでも子育て辛いですよwww
だからほんとにワンオペで専業主婦のでやってる方を心から尊敬します、、、

  • トトロ

    トトロ

    ホント尊敬しますよね🥺💦
    夫さっき帰ってきて、ジョギング行きました☹️
    帰りに、食べたいお惣菜買って来るそうです。自己中で独身みたいでいいですよね。(愚痴です😂)

    コメントありがとうございます😊
    夫を無視して頑張ります✨

    • 8月25日
りんごままん

専業主婦で、3人育てています。
そのうち、真ん中は自閉症スペクトラムで、現在3歳ですが、精神年齢は2歳ぐらいです。
一番下は、一歳になったばかりです!

私の夢は子供が自立して一人で、ゆっくりすることを夢見て頑張ってます。
とにかく、きつい&シンドイは溜め込まずドンドン発散しましょう!
私はファミサポ に頼ったりするときもありますが、基本は上の二人が学校と幼稚園に行っている時間に子供達が帰ってくるまでの間、さっと家事を済ませてソファから一歩も動きません。

それが私の1番の幸せの時間です。一歳の娘がまだ昼寝をよくするので、その時間がもう天国タイムです。

今は手がかかるし、大変だと思います。でも、必ず手が離れる日が来ると思うので、
手を抜けるときは沢山抜いて、自分のご褒美タイムをつくってください❤️旦那がなんと言おうが、理解のない方ならわかってもらうのは難しいので、旦那いないときに、美味しいスイーツでも食べて元気だしましょ!

  • トトロ

    トトロ

    申し訳ありません💦
    コメント欄、間違えたので、写真撮りました💦見づらくてすみません💦

    • 8月25日
くうちゃん

美味しいご飯や褒めてくれる人がいるからですかね😇
それでも無理な時も多いですし毎日褒めてくれても嫌になる時も多いです😂

  • トトロ

    トトロ

    コメントありがとうございます✨
    ご飯、まずいと言わず美味しいと言ってくれるのですが、キレたとき、差激しすぎます😓😓

    • 8月25日
のんのん

毎日ノルマを達成しているような気持ちでやってます!!(笑)

最低限の家事
子供のごはん離乳食
お昼寝
おふろ

やるべきことが終わったら頭の中でチェック入れてる感じです(笑)🤗❤️

夫に感謝の言葉をもらってモチベーション保ってます!
疲れが溜まったら、ご飯美味しいねって言って!
掃除してくれたから家がキレイだよ!って言って!とむりやり褒めてもらいます(笑)(笑)😂😂