※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子が授乳中に乳首を離し、吐き戻しもある。授乳が心配で、十分に飲めていない気がする。

1ヶ月半の男の子を完母で育てています。

この前まで授乳時間が、片乳10分ずつ計20分ずつあげていたのですが、昨日から、3〜5分ずつくらい吸うと、吸いながらモゾモゾ暴れ出し、最終的に乳首を離してしまいます。
それか、片乳5〜6分飲ませてもう片方を飲ませようと離すと、そのまま寝てしまい結局片乳飲まなかったり...

それしか飲んでないのに吐き戻したりもします。

おっぱいのハリもまだ気になるくらいで授乳が終わってしまうのでちゃんと飲めていない気がして心配です💦

コメント

りり

息子も1ヶ月半です。
昼間3時間おき、夜間は4〜5時間おきに授乳しています。
初めから片乳5分づつで、日によってはそれも飲めない事もあります。
毎回吐き戻しします。
でも順調にプクプク太っていってます。
おしっことうんちがしっかり出ていれば問題ないと言われました。
ちなみに息子はおしっこ13回くらい、うんち5回くらい1日にします!

• ゆき

ゆき

おしっこうんちは沢山出ます!
    最近飲みが悪いので、乳首が気に入らないのか?味が気に入らないのか?と心配しています💦

• 8月25日

うちもそんな感じです!
基本的に片方5分ずつの計10分飲む感じですが、途中で思いっきりおっぱいから離れようと暴れ出す時あります(笑)
片方飲んで寝てしまうのは、夜中はしょっちゅうあります☺️
私は、もう満足したのかな〜と思って、またお腹が空いて泣いた時あげよう!くらいでやってます✌️

体重が順調に増えてるようなら、あまり気にしなくてもいい気がします💓

• ゆき

ゆき

暴れるのはやっぱりおっぱいから離れようとしているんですね?!
    ポジショニングが悪いのか苦しいのか何なのかよく分からなくて💦
    まだ全然飲んでないのに暴れ出すので、お腹がすいてなかったという事なんですかね?
    あと最近毎回むせるようになったので、勢い良く出るのが苦しいのか?たくさん出過ぎているんですかね😖

• 8月27日

うちもそんな感じです❗️
母乳がいっぱい出てきてるんだと思いますよ〜😊
夜中ウトウトして片方5分過ぎちゃうと、もう片方は飲まずに寝てしまいます😂

1ヶ月頃まで吐き戻しもなかったのにうちも最近吐き戻しがあるので母乳が軌道に乗ったんだなーと思ってます👍

おしっことうんち出てたら大丈夫と思います‼️

• ゆき

ゆき

最近よくむせるので勢い良く出過ぎてるのかもしれません💦
    少し安心しました!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
吸う力が強くなって時間が短くなったのかな?
と思ってあまり気にしてませんでした。
飲み足りない時は1時間ぐらいでまた欲しがりますよー
夜中とかはもう少し飲んで欲しいと思ってしまいます苦笑

• ゆき

ゆき

今日なんかも、片乳だけ5分も飲んでないのに3時間あいてしまいました💦おっぱいが常に張ってる感じです😅

• 8月27日