※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

完ミ移行について悩んでいます。完ミに移行しようと考えており、現在は調整中です。移行後の飲み物や便秘について心配しています。

完ミ移行について気になっています。

母乳よりの混合で育ててましたが、
最近母乳量も減り、娘も哺乳瓶好きなので…
生後4ヶ月から完ミに移行しようと計画しています。
おっぱい飲めてるかな…のストレスが主な理由です😅
離乳食はじまると混合大変かな?とかも思い。

いまは調整中で、ミルクは4時間おきに100ml+足りない分おっぱい。
4時間開く前にお腹空いたり喉渇いたらおっぱいです。
新生児〜生後2ヶ月まで便秘がちだったので、急に完ミは心配で、いまはおっぱいもあげつつ様子みてます。
今のところ便秘になっていません。

①完ミになったら、次のミルクまでの間や外出後などに喉が渇いたとき、白湯や麦茶をあげるのでしょうか?今のところ白湯、麦茶あまり好きじゃないみたいでペッてして泣きます…
②完ミ移行後便秘になった経験などありますか?

よろしくお願いします😌

コメント

①麦茶でいいと思います😊
嫌がれば白湯で!!

②うちは生後2ヵ月から完ミでしたが便秘にはなりませんでした🙋‍♀️

ぷみえ🌈🔰

①離乳食が始まるまでミルクだけでいいと言っていたので喉が渇いたらミルクあげてます!!
②新生児期終わりから完ミにしましたが便秘とかはなかったです👏👏

はじめてのママリ🔰

①私は白湯や麦茶あげてますけど、ミルクでもいいとおもいます!
でもかなり喉乾いてたら白湯飲んでくれませんか?☺︎
②最近完ミになりましたが便秘にはなってないです🌱