※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園送迎時、グループが歩道で話し込み迷惑。クレームもあり、ストレス。対処法やクレーム難しい。毎日1〜2時間イライラ。

ほんとに、ほんとに迷惑💦
幼稚園バス送迎時にあるグループ3.4名が幼稚園ある時は必ず歩道の真ん中で話し込んでます😡
最悪な事に私の家の真横が話し込んでる歩道で…
毎回毎回声聞こえます…朝は大人だけ…お迎え時はplus子供もなので走り回ってるし、親は何も言わない。
ずーっとです。
兄弟がいるので、もぉここ5年は続いてます。

数回近所からクレームが入り幼稚園側からも連絡がきて最悪な事になれば、ここバス停が停留所として使えなくなるから送迎おわったら直ぐ帰ってくださいとの事でした。
言われた3日ぐらいはサーっと帰りますが忘れてんのか、すぐまた話し込みます。
そのバス停は私も子供がいるのでずーっと使ってます。
しかも末っ子がそのグループと同い年という😤
中学まで一緒と思うとゾッとします💦

私も幼稚園は既に8年通ってますが。そのバスママ達が嫌で行きは旦那に送ってもらい、帰りは私が園まで迎えに行ってます。それだけでストレス軽減ですが、
幼稚園から帰ってきたら家の前で話し込んでるので、めちゃくちゃ迷惑だし、車で帰ってきてんのに、子供達走ってるし、親言っても危なーい!ぐらい。
一応末っ子同級生なので、そのママ達と目が合うとバイバイしますが内心早く帰れ!と毎日思ってます。
近くに公園あるのに、なぜ歩道?しかも真横💦
ほんと、毎日、毎日イライラする
公園ならまだこんなにも腹立たないですよ!

幼稚園にクレーム入れたいですが、中学まで一緒なので子供の事もありますし、私の名前を出してはちょっと勇気いります😂どなたか電話してくれないかな…

どーしたらいいですか?
切実に悩んでますというか…
本気のストレスです。

会ったら話す程度なので、そんなに仲良くないし、子供達も私がそのママさんと送迎時話さないので、家近所なのに子供同士もそんなにです…。

子供にとっては可哀想ですかね?💦

なくならせる方法ないですか?
毎日、毎日朝は1時間、長い時は2時間ぐらい…?
帰りは14時に帰ってきますが、16時頃まで話し込んでます。イライラする!!!

私が家から出る時、帰ってくる時まだいるんかい!ってなります💦😤

コメント

おさき

匿名で警察に言って、パトロールしてもらうのは難しそうですかね💧

それか幼稚園に言って停留所の停止しかないですよね。。使っている人が困ると言うと思いますが、マナーわるい方がいけないので。

停留所を変えてもらうことはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察ですか💦実はそのママさんの1人、旦那さんが警察の方です。バレないですかね…
    携帯で家とか…

幼稚園も…またクレーム入ればいいのに!とか思ってしまう私は性格悪いでしょうか💦
    ほんとに停留所なくなったら使えなくなりますから他の同じ幼稚園に通ってるお母さん達も迷惑でしょうね💦
    10組ぐらはいるんですが、そのバス停に、ほとんどの方はサーっと帰るんですが、やつらだけは何回言われても、直らないという…

警察から幼稚園に連絡してもらったらいいですかね?💦

• 8月25日
  • おさき

おさき

多分ですが、いくら旦那さんが警察とはいえ、知り得た情報を簡単に奥さんに漏らすのは守秘義務違反にあたるので、言わないと思います。

電話するときは必ず名前を聞いておくと良いと思います。

放置していると、そのうち事故が起きそうですね💧
    幼稚園に言うなら、近隣の方も困っているのと、事故りそうなのを何度か見かけて、小さい子もいるので心配です、何とかしてください、で良いかと思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですよね…事故がね💦怖いですよね😭
    幼稚園に言うならその言い方ならまだね…大丈夫そうかと😰っというか、もぉ長年いますが4.5回クレーム来てて💦それでも、速やかに帰らない。
    警察から幼稚園に通報してもらうのもいいですね…番号絶対わからないなら、連絡直ぐにでもしたいのですが😤

• 8月26日
もな💅🏻

警察に通報はハードル高いですかね?👏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察ハードル高いというか、その1人の旦那さんが警察でうちの管轄区域で働いてると思います。そして携帯でバレないかヒヤヒヤです。

• 8月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

さすがに課がたくさんあるだろうし、交番勤務とかじゃない限りは旦那さんでてこないと思いますよ!
    年齢的に、上の階級の方かもしれないですし!
    携帯でばれるのはさすがにないかと。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん。交通課なはずです。車とか取り締まってますから
    💦旦那さん…携帯バレませんかね🥺そこが心配でして、なかなか行動うつせませんでした😭

• 8月26日
pooh

幼稚園に、匿名で電話かけられないですかねぇ⁉️
番号でバレるなら、
近所の方からも、クレームがすごいので、困っているので、停留所変えてください。
って、言えないですかねぇ⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号でバレますよね💦

近所の方からのクレームが凄いので…と幼稚園側に相談してもいいかもですね。

違う幼稚園のお母さんで知り合いがいてるんですが、送迎時その場所を通るので迷惑はしてると思います。というか、その中の1人のお母さんの事嫌い!と言ってました。
    同じ幼稚園でないのになんでそんなに嫌いなんだろ?とか一瞬思いますが、でもわかる気がする💦

• 8月25日
  • pooh

pooh

幼稚園側に相談でいいと思います。
    主さんも、その幼稚園に通われてる事知られていて、
    近所の方に言われてしまってるので、困るので、停留所変えてもらえませんか⁉️
    と…

他の幼稚園の方もそう思われてるのなら、多分、嫌なんでしょうね…🤣

今コロナもあるし、話しこまず、帰るのが普通だと思いますけどねぇ😓

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に相談したいです〜😱
    うちの真横の歩道がグループのそれぞれの家にわかれてて、バイバイするのがおしいのか、そこで必ず話してます。どっかいって〜とか本気で思いますしね😤

停留所変えても、同じだと、思います。うちの所で必ず話してますから💦

• 8月26日
りんご

私も少し大袈裟ですが近隣迷惑とか騒音で警察に言ってパトロールにはいってもらいますかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近隣迷惑で警察がパトロールしてくれるんですね〜
    そーいや。少し前近所で消防車が来てお庭で焼肉されてたみたいですが、火事の通報がありきたみたいです。
    完璧焼肉の匂いなのに、誰かが通報したのかな…
    ビックリして外見たんですが誤報だったのか直ぐ帰られました。そーやって迷惑だと思い通報する人もいるんだと思うとそれから庭で焼肉するのこわくなりました😭

• 8月26日
アース

幼稚園にお話ししてみてはどうですか?

これからも顔を合わせるので名前は絶対に伏せてほしいと言えば幼稚園も秘密は守ってくれると思いますよ!

かなり迷惑ですね💦
うちの近所にも似たような親達がいますよ💦
うちの子たちはそこの幼稚園には通ってないのですが、朝から親達の声も聞こえてくるし暇な人達なんだな〜と思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに迷惑ですよね💦
    絶対に伏せてほしい!と言えば守ってくれますかね…そのバス停の他のママさんで幼稚園の先生と友達の方がいて…なのでなんかバレそうな気がします。別に先生の事悪く言った覚えないのに、先生の事話してただけなのに、その友達が絶対先生に何か言って…
    私との対応が明らかにおかしく避けてる感じがして…以前と全然違うくて…何か変な事言ったなぁ💦と思い…
    その先生結構好きだったので、ショックでした。

なので、先生もあまり信用できない…と思ってしまいます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私なら公衆電話から匿名で警察に電話します😅

身バレして逆恨みされたら辛いので
サクッと言い逃げです😂

それか交番に置き手紙します笑
(これは実際にやったことあります笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交番に置き手紙笑
    防犯カメラとかうつりませんかね笑💦
    公衆電話ならいいですね〜笑バレなさそうですね。

• 8月26日