※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

39週で予定日まであと1週間。陣痛待ちの方、何をして過ごしていますか?1人目の経験から、今回は動くことが効果があるか不安。赤ちゃんの状態も気になるけど、早く産まれたい気持ちとの葛藤。2人目だから始まれば早いと思うけど、陣痛のサインがわかりにくい。

39wになりました🤰
あと1週間で予定日!待ち遠しいです🤤🤤🤤

同じくらいで陣痛待ちのかた、毎日どんなことしてますか?(運動、陣クスなど)

1人目の時に正産期入って毎日散歩行ったり陣クスしたりしてましたが結局41wで促進剤で産んだのもあり
今回も動いても意味ないんじゃないか?と思って
早く産まれて欲しい気持ちはすごいありますが
上の子とエアコン効いてる部屋でダラダラしてしまってます😂

先週の健診も赤ちゃん下がってるし子宮口も柔らかいけど開いてはないねと言われ、ちーんって感じでした(笑)

2人目だし、1人目の時に4時間で出産だったので
始まれば早いと思うのですが
赤ちゃん次第なのはわかってますが
こうしたら陣痛きた!とかあったら教えて欲しいです😱💗💗

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛待ちです🙋‍♀️
1人目の時は38w1dで出産したので、2人目も予定日より早いかもって思ってましたが、未だに前駆陣痛もおしるしもなくて、産まれて来る気配無しです😂
まだ仕事してるので、それが運動って考えて何もしてません🤣
昨日は仕事休みだったので、チャイルドシート3台分のカバー洗ったり神社やお墓参りに行ったりしてかなり動いたんですけど、普段は全然です😂
早く来て欲しいけど怖いからまだ来て欲しくなくて、なるべく刺激しないように生活しちゃってます🤣🤣🤣
もう暑いし重いし、開放されたいんですけどね😂

J

同じく39wになりました!
今日検診でしたが予定日過ぎそうだね〜と言われました笑

日中息子は保育園なので私は家で家事したりスーパーに行ったりくらいしかしておらず、数日前から家中の掃除をしています!
ストレッチや家の中での簡単な体操もしてますが、さすがに暑いので外に出ることは少ないです💦

とまと

あたしもあと1週間で予定日です🌟
待ち遠しいような、暑すぎてまだエアコンの元でダラダラしていたいような…(笑)
結局、もう少し涼しくなって〜と願いを込めて上の子とゆっくり過ごしてしまってます😂
上の子の時は、一人で暇だったので元職場でバイトして歩いたり動いてたおかげか38w4dで出産したのですが、今回は今日の検診で子宮口1cm🤔
明日から39wになるんですけどね!
友達はスクワットが効くよーって言ってたので、予定日来ちゃったからスクワット頑張って陣痛に繋げたいなーと思ってます💪
あと焼き肉食べたい!!(願望)(笑)

  • とまと

    とまと

    誤字すみません😂
    最後の方、予定日来ちゃったからじゃなくて
    予定日来ちゃったら です💦

    • 8月25日