※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がミルクを欲しがり、食事も食べないため、断乳を考えています。ミルクをやめても食べることを信じていますが、難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

先程厳しい意見をもらったので…
1歳2ヶ月のミルク卒業の仕方を教えてください!
日中は1~2回 夜は寝る前と3時間おきにまだギャン泣きで
欲しがります…
ご飯も全く食べないのでミルク辞めたら食べるを信じて
断乳始めたいです💦
ちなみに哺乳瓶の中身麦茶に変えてもだめでした。

コメント

deleted user

最初が大変だし、心苦しいですが泣こうが喚こうがあげない一択かと思います😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげなければいい話ですよね💦
    がんばってみます!

    • 8月25日
ぴくみん

私の友達は2歳半まで、お風呂あとから寝る前の間でミルク飲んでましたょ😊
その子は男の子で、食にあまり興味がないみたいで、だんだんミルクの粉の分量だけ減らしてミルクは美味しくないって思わせてやめさせたみたいです😊

ご飯全く食べないなら無理してやめさせなくてもいいかな?だと思いますよ😃

私は、子供にまだ母乳あげてます😅寝る前だけですが!!
あげないとギャン泣きです🙄
2歳まではあげようかなって考えてますょ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの息子も一日で一口も食べない日もよくあり💦
    粉の量減らすのいいかもしれません!今日からやってみます!
    夜こんだけ飲めば日中もご飯食べるわけないでしょ、と先程別の質問で言われて😭
    せめて寝る前だけのミルクまで減ればいいんですが😣

    • 8月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    一口も食べないのは相当ですね、、まだ1歳2ヶ月ですし、栄養も取りたいですし、ミルクではなく1歳から飲ませるフォローアップはだめでしたかね??😭
    夜ミルクあげても食べる子は食べるし、食べない子は食べないのにそんなに強く言わなくていいのに、、って思いました😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません、
    あげてるのはフォロミです!
    保育園でもミルクなしなのに全く食べずに先生からもチクチク言われたりで😣
    動く量は他の子よりすごいのに食が進まないので、なんでだろう〜ってよく言われます😭
    アドバイス欲しくて聞いたのに、めちゃめちゃトゲトゲの言い方されてさらに落ち込みました😞

    • 8月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありゃ!!そうだったのですね!!

    保育園でも言われるんですね😭😭メンタルやられます😭

    トゲトゲの言い方なんてしなくていいのに、きっと自分しか見えてないんでしょうね😂

    果物とかも食べませんか??ゼリーとか!!
    甘くて美味しいんだよーってことを伝えていろいろ順番にご飯、フルーツとかあげてみたら食べませんかね😭

    • 8月25日
🧸𖤣𖥧

1歳2ヶ月なら、本人がまだ欲しがるのならあげて良くないですか?🤔
うちの息子もミルク大好きで、離乳食なんてものは全く食べませんでした😅ミルクのみで生きてましたよ(笑)
なので、本人が満足するまであげようと決めて、無理に断乳しませんでした。そうしていたら、1歳半頃に自分からミルク卒業しましたよー!それからはご飯もしっかり食べるようになりました😊

太郎

やめさせたいなら、もうないんだよ、と通すしかないと思います😣
哺乳瓶も隠した方がいいのでは…?
牛乳は飲みますか?

deleted user

ミルクではなく、完母から断乳しました。
上の子も下の子も完母から断乳です。

息子が全くご飯食べず、1歳過ぎても
食事がおっぱいって言い切れる程で
他にも理由はありましたが、それも
理由で断乳しました⭐︎

ほんとにただ何も言っても騒がれても
泣かれても絶対あげない、見せない
ことですかね😭😭

哺乳瓶でお茶をあげたり牛乳に
したりも私ならしません。

1歳2ヶ月なのでコップ飲みやストロー
飲みが出来るので水筒にしたり
していいと思います🙌

上の子が同じでしたが、やめてから
偏食もありましたがちゃんとご飯も
食べるようになったし夜もずっと
寝てくれるようになりましたよ💓

かわいそうだし挫けそうにも
なりますが、諦めると子供からすれば
またもらえると思ってしまうので💦

頑張ってみてください✨