※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

産後太ったり、再度太ってしまった原因は何か、対処法はあるか悩んでいます。食事に気をつけていたが、今はストレスで好きなものを食べ過ぎてしまっている。お乳の問題もあり、甘いものを摂っても関係ないと思っているが、改善したいと思っている。

産後太ってしまった方、
一度は痩せたのに太ってしまった方、
何が原因だと思いますか?
あーすればよかったなどありますか?

産後すぐは食生活に気をつけていたのですが
やってられないと思い今その反動で
すきなものを食べまくっています。

お乳がつまるなど聞いていたので
はじめは徹底して気をつけていたのですが
今、甘いものなど沢山たべても
お乳もつまらないし娘もごくごく飲んでくれるので
案外関係ないんじゃないかと開き直っています。
このままじゃだめだと半分思いつつ、、

コメント

きよ

産後15キロ痩せましたが、
5ヶ月くらいで20キロも太ってしまいました( TДT)

新生児中は子供と二人きりで
食べる、寝るなどの時間がほとんど取れなくてその反動と夫婦間でのトラブルから気がつくと
ひたすら食べていた感じです(。>д<)

おっぱいもあげてるし
大丈夫なんて甘い考えのなか
ふと体重計に乗った時には
時遅し( TДT)

ダイエットをはじまてすぐ妊娠発覚……

もう絶望的でした↓

反省点は、とにかく暴飲暴食をしてしまった。管理不足というところです↓↓

  • ななまま

    ななまま

    そうですよね(´・_・`)だめだとわかりつつ私もやってしまっています、、時すでに遅しとならないよう間食もほどほどにしようとおもいます(´・_・`)第2子妊娠、おめでとうございます❤︎コメントありがとうございました!

    • 7月7日
  • きよ

    きよ

    ありがとうございます(^-^)

    おっぱいあげてるうちは
    たいして太らないなんて言われてたんですけど、確実に太りました(。>д<)
    早いうちに気付けて良かったですね!!
    でも、甘いもの食べたくなるんですよね~
    応援してます!頑張って下さい!

    • 7月7日
ゆいのの

私は、体重戻ったのにそのまま5kg増えました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
原因は、早食いと間食ですね。
どうしても離乳食あげながら自分のご飯を食べると、早食いになってしまうし、もともとよく噛む方だったので余計きたと思います。あと、息子の離乳食で残したものをもったいないから食べてました。
間食は完全にストレスからです。。
もう落ち着いたらダイエットすればいいや!って思って食べてましたが、妊娠しちゃって2回目の診察で体重のこといわれちゃって反省してます。。

  • ななまま

    ななまま

    私も産後2週間くらいでもとの体重まであと2キロとなったのに、そこから中々減らず最近に至っては毎日数グラムづつ増えてきちゃっています(´・_・`)本当はもっともっと体重減らしたいのに、、意識が低いのでもっと自分に渇いれます(´・_・`)第2子妊娠おめでとうございます❤︎コメントありがとうございました!

    • 7月7日
ママ★

退院する時妊娠前マイナス2キロまで痩せましたが退院してから現在、妊娠前の体重になり、さらに増えつつあります(*_*)最近ははかるのやめたのでおそろしいですが…(*_*)

やっぱり病院食は痩せるんだなと思いました。そして家では母が張り切って母乳のためにといろんなものを作ってくれて、太りました!笑