※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

内祝いについて会社のグループの6人のうち、2人の方からお祝いをいただ…

内祝いについて
カテ違いだったらすみません

会社のグループの6人のうち、2人の方からお祝いをいただきました!この2人の方にはもちろん内祝いをお返しするのですが、あと4人の方にも渡した方がいいですかね、、?
同じ歳の友達は貰っていない人にも普段お世話になってるからと言って去年渡していて、私が渡さなかったらおかしいですかね?
渡したら渡したでお祝いを渡さなきゃいけないとかで気を遣わせそうですし、かと言って会社で渡すので渡してる姿は見られるわけで、、😰
どうしようかと悩んでます😭

コメント

ままりん

お祝いいただいた方にしか渡しません(^^)

• さくら

さくら

そうですよね!
    私もそうしようと思います!

• 8月25日
  • ままりん

ままりん

お祝いした側からしたら、してない人が内祝いもらってたらなぜ?って思いますもん💦

• 8月25日
  • さくら

さくら

あんまりそういうの気にしない人たちなんですけど渡したとしてもその人たちがお祝い渡さなきゃいけないみたいな雰囲気にもなりますよね💦

• 8月25日
ドーナツ

私だったら皆さんが揃っていないタイミングで個別に内祝いをさっとお渡しします。
確かないただいてない方に気を遣わせるかもですよね🤔

• さくら

さくら

営業なので、朝礼後すぐ行かないと会えなくて、そうするとみんな同じグループなので嫌でもいるんですよね😭😭

• 8月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね、、それならご自宅に郵送しちゃいます!

• 8月25日
  • さくら

さくら

もうすでに手元にあるんですけど郵送のがいいですかね😰

• 8月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

朝礼前にこそっと作戦ですかね😅

• 8月25日
あひるmoon

ばらつきがある際は郵送にしますね、、渡す渡さない、はお互い気まずくなるそうなので。。

ティアラ👑(26歳3児ママ)

お祝いを渡した側の人がもし
お祝い渡してない人にお返ししてるのみたら
なんで?ってなると思うので
くれた方にしか返しません!